人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目立ってナンボ
目立ってナンボ_a0025439_17375141.jpg目立ってナンボ_a0025439_17534046.jpg













香港の広告はとても派手!! 特に見ていて飽きないのがバスとトラム(路面電車)です。香港のバスもトラムも、ほとんどが2階建て(バスは少数ながら1階だけのものもある)なので、広告の面積もとても広く、なかなかの迫力です。
特にバスは路線数・本数ともに多いので、幹線道路を見ているとひっきりなしにバスが通り過ぎていきます。

目立ってナンボ_a0025439_17463241.jpg目立ってナンボ_a0025439_17473851.jpg












乗り物ばかりでなく、町中の広告もかなり奇抜。 左は地下鉄の入り口。 ショッピングセンターの宣伝です。 アイスクリームがのっかているのはバス停。

地下鉄も東京の地下鉄同様、全車両単一の広告というのもあります。 しかも中・外ともにすご~く派手。 香港に来たら広告ウォッチングも、なかなかおもしろいですよ。
by KURIinHK | 2004-08-13 17:55 | 香港探検隊


<< きょうらん ちょっと好奇心 嵐の名前(マツジュン・・・違う... >>