セントラルを徘徊!?
パイナップルパンを平らげ、顔を上げるとお店のおじさんの「食べ終わったらさっさと出ていけ」と言わんばかりの鋭い視線! 列の先頭のおばさんも「ハヨどきっ」という期待の目でこちらを見ています。
ここは素直に退散。

この日の私たちの予定その2はIFC(國際金融中心)にあるマカロンが美味しいというベルナルド・カフェで優雅な午後のお茶を楽しむこと・・・だったのですが、お店の前まで行き、ショーケースを眺めてみたものの、パイナップルパンでお腹いっぱいでとてもそんな気分にはなれず断念! 12種類のマカロンはもちろんケーキやタルトもとても美味しそうだったので、近日中に再訪したいと思います。

a0025439_23222324.jpg

マカロンを断念した私たちでしたが、セントラルには見るだけで楽しいようなお店がいろいろあります。
IFC内のカードやギフト用品の店PAPYRUSでは先日も買ったプレゼント用のパッケージを購入。



a0025439_23223865.jpgその後、お気に入りのプリンスビルへ移動し、本屋さんでカードを選び、台所用品屋やTOY MUSEUMを覗き(ここ、すっごくマニアック!)、紙製品専門店のPrintsへ。 ここでトナカイと天使のパンチ(型抜き)やきれいな紙(「きれい」に見えないでしょうが、実際は金・銀・パールホワイト・金ラメ風のこげ茶です)を購入。 どんな風に使おうかと、ちょっと楽しみ♪

この後シャンハイ・タン、ペダービル(シャンハイ・タンの入っているビル)上階のお土産屋さん(お客が全然いなかった!!)を探検いたしましたとさ。
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-05 23:25 | 香港探検隊


<< 居酒屋で夕食 Desperate House... >>