人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイレストラン@香港公園
最近食べ物ネタが少なくて栄養失調になるんじゃないかとご心配下さる皆様、相変わらずしっかり肥えております。 ご心配なく(T_T)。

2週間ほど前にコンラッドで開催されたクリスマスセール。 一日だけと思っていたら今日も開かれているということで、英語のクラスの帰りに覗きに行きました。

その後英語のクラスメートの日本人3人で香港公園の中にあるタイレストランでランチ。
3人用セットを注文しました。


タイレストラン@香港公園_a0025439_2393591.jpg

空心菜炒め。 ガーリックとチリのたっぷり入ったタイ料理の定番です。この店のはアンチョビっぽい味と香りが強くて美味しかったです(アンチョビ好き!)。 ・・・というか、青菜をガーリックとチリとアンチョビで炒めるとタイ料理になるのか~~~と発見。 カリフラワーを同じ物で炒めるとイタリアンっぽくなるのに不思議!


タイレストラン@香港公園_a0025439_231019.jpg



ポメロ(巨大グレープフルーツ・・・ちょっと違う!?)のサラダ。いろいろなタイっぽいものが混ざっています(説明になってない・・・^_^;)。味の濃いタイ料理ではとてもいい口直しです。


タイレストラン@香港公園_a0025439_23101598.jpg

トムヤムクン。かなり辛いです。汗をかきかき完食。

タイレストラン@香港公園_a0025439_23103088.jpg






牛肉とネギの炒め物。かなり濃い味付けですが白いご飯によく合いました。




タイレストラン@香港公園_a0025439_23104511.jpg


トートマンクン(エビのさつま揚げ)と春巻(中味はイモ?)。トートマンクンが熱々でした♪

タイレストラン@香港公園_a0025439_23105776.jpg






グリーンカレー。 緑の丸茄子、鶏肉等々、具沢山。 これもご飯がガンガンいけちゃう!




タイレストラン@香港公園_a0025439_23111367.jpg


デザートはマンゴ入りのゼリー(ココナッツジュース味?)とスイカ。

今日は室内のテーブルでしたが、このレストランは屋外にもたくさん席があります。 今のシーズンは外の席も気持ちよくていいでしょうね。

・・・あっ、日本はそろそろ冬か・・・(ぐ・・・嫌われること言っちゃった^_^;)
by KURIinHK | 2005-11-29 23:17 | 食!


<< バドミントンのちランチ 来年の干支は?? >>