人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お薦めの店@シャムスイポー
銀粘土の作品をアクセサリーに仕立てるにはチェーンや皮ヒモ、ペンダントの留め金具、マル環、ピアス金具等々、いろいろなパーツが必要になります。私がいつもそういった物を買いに行くのはビーズのお店が立ち並ぶ深水【土歩】(シャムスイポー)。今日は私のよく行くお店を紹介します。

お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_055638.jpg

銀のチェーンやパーツの店「美藝」。天然石ビーズやクレイビーズも豊富です。




お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_06985.jpg




美藝で見つけたヒット作。 動物型のクレイビーズ。このままシルクコードに通してもかわいいストラップになりそう。 ミミズクのビーズなんて、前代未聞だぁ!!




お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_062270.jpg


「麗芸」も店先にぶら下がった天然石ビーズに惹かれて覗いてみたお店です。ここではチャイニーズノットのボタンを買うことができます。



お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_063776.jpg

カフリンクスを買ったのに、うちに帰ってチェックしたらカフス用の穴の開いているシャツが一枚もなかった・・・^_^;。 シャツ買わなきゃ♪ (高い買い物になってしまったかも・・・笑)

お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_065040.jpg



天然石ビーズ屋さん。ここは種類豊富。値段も手頃。





お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_07481.jpg


今回買ったビーズ3種。押さえ気味の色でそろえてみました。何を作ろうかな。



お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_07173.jpg




「天富」はボタン、スパンコール等の店。




お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_074077.jpg



普通のボタンも売っていますが、ビーズとして使えるような個性的なボタンも豊富です。 天使の絵のボタンなんて、どうやって使おう。



お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_075492.jpg

最近みつけたコード屋さん。 皮のコードの種類がとにかく豊富。 




お薦めの店@シャムスイポー_a0025439_081284.jpg


存在感のある三編みコードは1ヤードで120円くらいとお手頃価格。

シルバーのパーツを買いに行っても、いつもビーズやら石やら、あれこれよけいなものを買ってしまいます。
・・・そういう人がいるから同じような商品を扱う店が集まっているのかな。
by KURIinHK | 2005-11-27 00:14 | ファッション&ショッピング


<< 最近のお気に入り シルバー作品 >>