人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またしても!!
先週の宝石屋&ムーンバットのセールに続き、今日も香港エキブロのデスチャ(デス妻ではございません!)、あんずさんmokoさんと3人でお出かけしてきました。

まずは銅鑼湾でランチ。 上海料理の「小南国」。以前は銅鑼湾のSEIBUの近くにあったのですが、最近三越の前の新しいビルに引越しました。

またしても!!_a0025439_23265077.jpg

石焼麻婆豆腐飯。 写真を撮る前に店員さんの手によりよ~く混ぜられてしまったので、何だかわからないですね。
かなり辛かったです。山椒がピリッときいているし、いい感じにおこげになっていて、好みでした。

またしても!!_a0025439_2327572.jpg





小籠包。皮はちょっと厚めだけど(薄めの方が好き)、お汁はタップリ。かなりポイント高いです。


またしても!!_a0025439_23275846.jpg


鳥の汁ソバ。スープが濃厚だし、具の青梗菜(多分)の刻んだものはシャキシャキといい歯応えだし、これもかなりレベルが高いと思います。

まだ新しいビルなのでトイレなどもとてもきれいだし、お薦めの店です。


またしても!!_a0025439_23281058.jpg

腹ごしらえができたところで、バスに乗っていざ出陣!!
向かった先は沙田(シャーティン)。 豊かな緑の中に団地や倉庫ビルがニョキニョキと立っています。

そんなところまで行った目的、それは一年に2回開催されるオンワード樫山の倉庫セール
オンワード樫山の「ICB」「23区」を中心に「Paul Smith」や「Michael Kors」などの各ブランドの商品が日本価格の数十パーセント引になっていました・・・が、今回はあんまり食指を動かされるものがなく、ノースリーブの黒のブラウスとタンクトップを2枚・・・ってまるで夏の準備みたいですね。でもタンクトップは長袖のカーディガンのインとして着るつもりなんですが・・・を購入(って結局買ってるし)。あんずさんとmokoさんはほとんど何も買わなかったようです。

なんか最近、買い物ネタが多いなあ・・・。 
香港はそろそろクリスマス・セールのシーズンに突入です!!
忙しくなるぞ~~~!!!(何で?? 笑)
by KURIinHK | 2005-11-18 23:31 | ファッション&ショッピング


<< 香港居住者限定、速報!! お気に入りのビル >>