人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿、お薦めランチ
同じ時期に一時帰国していた香港の銀粘土仲間と新宿の東急ハンズに買い物に行きました。

せっかく新宿まで行ったのだから、もちろん美味しい物も食べました。

新宿、お薦めランチ_a0025439_22473063.jpg

MYCITYのすぐ隣り、新宿NOWAビル5階の「炭火焼 円相」。この店は新橋の料亭「金田中」の系列店ということもあって、味・盛り付け・サービス、すべてが行き届いています。

ランチセットの前菜。手前のはカボチャのお豆腐だったかな?


新宿、お薦めランチ_a0025439_22491571.jpg


季節を感じさせる菊花ときのこの甘酢あえ。もう一つの竹筒はキュウリとタコだったかなあ。忘れちゃいましたが甘酢の代わりに調味酢で作ったゼリーで和えてありました。

新宿、お薦めランチ_a0025439_22482338.jpg




メインのお料理とごはん・赤だし、香の物。

新宿、お薦めランチ_a0025439_2250293.jpg





竹筒の中味は好みで3種類から選べるお料理と炭火焼セット、それにサラダです。

新宿、お薦めランチ_a0025439_22501984.jpg


私が選んだお料理は豚の角煮の揚げだしみたいなもの。大根おろしがたっぷりで全然しつこくありませんでした。

新宿、お薦めランチ_a0025439_224998.jpg





こちらが炭火焼セット。漬け汁に浸かった牛・鶏・鮭・イカを



新宿、お薦めランチ_a0025439_2249281.jpg

目の前に運ばれた火鉢で自分で焼いていただきます。

イカがプリンプリンで、たっまりませ~~~~~ん♪

こういうお料理なので、ランチ時にもかかわらず店内はゆったりとしたムード。新宿駅のすぐ横とは思えません。

新宿、お薦めランチ_a0025439_2251655.jpg


お食事が終わると席を移動。 デザートは別席でバイキング形式。
ミルクプリン(??)、プリン、白玉あんみつ(白玉も、あんこも、フルーツも、ミツも、全部自分で調節できます)。


新宿、お薦めランチ_a0025439_2250132.jpg

黒胡麻ケーキ、抹茶ケーキ、 抹茶わらび餅。
抹茶ケーキのお茶の味がとても濃くて美味しかったです。 飲み物もコーヒー・紅茶等々、いろいろな種類から選べ、おかわりも自由。お友達と、ゆ~~っくりとランチをしたい時にうってつけです。

そして驚くのはお値段。 これだけ全部(デザートバイキング込み)でなんと1300円! 日本もまだまだ捨てたもんじゃないなあ。





新宿、お薦めランチ_a0025439_22563330.jpg
この日のお出かけの目的はハンズでのお買い物。 私は道具類はほとんど揃っているので主に石とパーツを買いました。 左上のカラフルなのは形取り材。 お湯で温め軟らかくなったら形を取りたいものを押し付けて、鋳型のようなものを作ることができます。

さ~て、今度は何を作ろうかなあ。
by KURIinHK | 2005-10-21 23:01 | 失踪レポート


<< 日本の祭@ビクトリア・パーク 茅ヶ崎のイタリアン >>