銀座でランチ
a0025439_21152929.jpgデリー駐在でいろいろお世話になったオネエサマ方とのランチは銀座プランタンのすぐ近くの自然食バイキング「餉餉(ke-ke)」へ。

素材の味を生かした、からだに良さそうなお料理。 種類も豊富です。「おふくろの味」的な和食が多いけれど、リゾットやパスタなどもありました。 私は食べなかったけど、自分でいろいろ具を選べるお茶漬けなんかもあるし、日によって違ったメニューになるようなので、何度か通ってもいいお店だと思います。

でもバイキングってビジュアル的にはいま一つ・・・。 

デザートに「お豆腐のデザート」がありました。さいのめ切りのお豆腐がうっすら甘い黒いシロップ(見た目はめんつゆ)につかっているもので、ジャムや抹茶ソースを好みでかけるようになっていました。 中華デザートの豆腐花かと思ったのですが、ど~~~~しても普通のお豆腐の味に思えてしかたない・・・^_^;。
ちょっと微妙なお味でした。

バイキングという形式のため、2時間という時間制限がありました。

a0025439_2117529.jpgということで、場所を移動。 同じくプランタンの近くにある「La Vita Della Pace」へ。 ここはイタリアン・レストランなのですが、実は食事したことはナシ! 併設のカフェが広く、多少の人数でもたいてい入れるので便利です。飲み物はちょっとお高め。でもケーキは美味しい~~!

いつものように、しっかりと美味しいものを食べ、い~っぱいおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by KURIinHK | 2005-10-20 21:18 | 失踪レポート


<< 里の秋 秋のお花見 >>