人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉サン
吉サン_a0025439_2383579.jpg2日続いた大雨から今日は「普通の雨」へとちょっと回復しました。それでもほぼ一日中シトシトと降り続いていてそろそろ人間までカビてきそうです(-_-;)。

今日はMTRの駅から外を歩かず直接入れるショッピングセンターに行ってきました。家人が出張の時にはなるべく昼ご飯をしっかり食べて夕飯は簡単に済ませようという横着主婦のワタクシ。今日のランチはフードコートの吉野家でサーモン丼。イクラが載ってるのかと思ったらトビッコだった(T_T)。 実はこれまでの人生で(大げさ!)吉野家の牛丼を一度か二度しか食べたことのない私にはこれが普通サイズのドンブリかはわかりません。2サイズあるうちの小とお味噌汁のセットで約350円。味はまあまあだったけど、なぜか上に永谷園のお茶漬けのりのようなもの(アラレ入り)がふりかけてありました。

ちなみに広東語で鮭は「三文魚(サンマンユ)」。 というわけで「ヨシギュウ」ならぬ「ヨシサン」。



ところで昨日・今日とエキサイトが異常に重いのですが、それって私だけ?
今日も何度「サーバーが見つかりません」となったことか・・・。
by KURIinHK | 2005-08-21 21:39 | 食!


<< 映画バトン!! 今日も雨 >>