人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイスクリーム♪
アイスクリーム♪_a0025439_21104225.jpg香港は今日も30度を超える暑い一日でした。

こんな日にはやっぱりアイスクリームがよく似合います(実際は2週間前に撮った写真ですが^_^;)。

高級ブランド店がひしめく銅鑼湾のリー・ガーデンの前にあるアイスクリーム屋さんのアイスクリーム。 テニスのボールくらいの大きさでかなり食べでがあります。 しかもフレーバーがちょっとかわっています。

これはバラのお茶の味。 ほんのりとバラ茶の香りと味がしました。


アイスクリーム♪_a0025439_21104112.jpg友人の頼んだワッフル付の菊花茶アイス。 菊の香りとかすかな苦味。 私は好きな味ですが菊花茶に馴染みがない人にはどうかな?

もう一人の友人はジャスミン茶アイス(見た目地味で写真なし)。 これはお奨め。 ほんとうにジャスミン茶の香りと味です。

他にももっと漢方風なフレーバーもありました(が冒険はせず)。

アイスクリーム♪_a0025439_21122437.jpgこの店はお昼時にはセットランチもあります。 私たちはランチは済ませていたのでアイスクリームだけでしたが、食事客もかなりいました。

メニューを見ると・・・「雑菌汁」!?
・・・マッシュルームソースのことでした^^;。

広東語と日本語、同じ漢字(熟語)を使っても意味が全然違うことも多々あって・・・
by KURIinHK | 2005-07-24 21:15 | 食!


<< クキッ!? 金魚と花火 >>