人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りいろいろ
香港で買い物。
お土産の代表選手は中国茶。でも自分の為にはそうしょっちゅうは買わないなあ。

お気に入りいろいろ_a0025439_2254462.jpg
乾物はお土産としても喜ばれるし、自分でもお粥とかスープとか、いろいろ使うので時々買います。貝柱はメッチャ高いけど。

お気に入りいろいろ_a0025439_22551554.jpg
イギリスのデパートMarks & Spencerの食品は味もいいしパッケージもオシャレ。
クランベリーとザクロのお茶。酸味が効いてて爽やか。中国茶ベースのアールグレイ(Empress Gray)もお薦め。

お気に入りいろいろ_a0025439_22553327.jpg
Marks & Spencerのお菓子も好き。小袋に分かれていて1袋131kcalのチョコレートクリスピーが最近のお気に入り。

お気に入りいろいろ_a0025439_22555565.jpg
マクヴィティのGo Ahead。マクヴィティのビスケットは日本でもいろいろ見かけるけど、これは見ないよね。フルーツがたっぷり入っていて大好き。

お気に入りいろいろ_a0025439_22561793.jpg
タイガーバームの首&肩用は普通のタイガーバームがグリセリン状なのと違ってクリームタイプ。べたつかないので塗って寝るのに最適。万年肩コリの私の必需品。

お気に入りいろいろ_a0025439_22563429.jpg
大手ドラッグストアWatsonsのコラーゲン入りBBクリーム。保湿、日焼け止め、いろんな効能がある下地クリーム。

お気に入りいろいろ_a0025439_22565988.jpg
ここからはお土産セレクション。
トミカのミニカー、香港&マカオタクシー。香港駐在経験者にはたまらなく懐かしいはず。

お気に入りいろいろ_a0025439_22572032.jpg
そごうのエコバッグ。シティスーパーのエコバッグほどコンパクトにはならないけど、柄が可愛いし「そごう」=「SO,GO」というのも洒落てるね。

お気に入りいろいろ_a0025439_2257471.jpg
最近見つけた香港柄の付箋。これも香港駐在経験者受け抜群。柄の種類、もっとあればいいのになあ。
by KURIinHK | 2015-04-22 23:00 | ファッション&ショッピング


<< 飲茶@Duddell's 銅鑼湾で海鮮 >>