人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝ヤム@東園酒家
湾仔のローカルレストランで朝ヤム(朝飲茶)。香港のローカルレストランでは大きなテーブルで相席というのが常識。この日もおじいちゃん・おばあちゃんとの相席。初めは「えっ?」と思ったけど、慣れると他の人のオーダーした物を見て「あれと同じの」なんて注文もできて、けっこう楽しいものです。

朝ヤム@東園酒家_a0025439_21562966.jpg
こんなオーダーシートに書き込んで注文します。料理の名前を知らないと注文しにくいよね。

朝ヤム@東園酒家_a0025439_21565173.jpg
春巻。日本の平均的な春巻より太くてボリュームたっぷり。

朝ヤム@東園酒家_a0025439_21571081.jpg
紅油抄手。茹でワンタンにラー油をかけたもの。ここのは具がたっぷりで朝から食べるには重量感が…。

朝ヤム@東園酒家_a0025439_21573143.jpg
叉焼包は連れのお子ちゃまの好物。例によって、一口もおこぼれにあずかれず。
定番の蝦餃(ハーガオ)。ローカル店でもプリプリの海老がタップリ。

朝ヤム@東園酒家_a0025439_21574890.jpg
腸粉。今回は香菜と牛肉入り。

朝ヤム@東園酒家_a0025439_21581154.jpg
マンゴープリンがこんなプラスチック容器入りというあたりもローカル店らしいところ。これもお子ちゃまが一人でペロリと平らげちゃいました。

しかし…、朝から食べ過ぎ〜!
by KURIinHK | 2015-04-15 21:59 | 食!


<< 銅鑼湾街市 大人も楽しいオーシャンパーク >>