人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツカえるヤツ!
ツカえるヤツ!_a0025439_10163521.jpg先日お財布を買い換えました。 黒はバッグの中で見つけにくいし、布素材は好きじゃないし・・・とあれこれ探して選んだのがこのコーチのお財布。

本日の話題は私のお財布自慢!!!

ツカえるヤツ!_a0025439_10171152.jpg
・・・なわけではなく、こちらのカード →

DFSギャレリアのGLOBAL VIPカードです。香港のギャレリアでの買い物が15%引になる(一部高級ブランドを除く)というとってもお得なカード。特典内容はさだかではないのですが、他の国のギャレリアでもサービスが受けられます。 

話をお財布に戻すと、このお財布はセールで30%オフになっていたもの。割引カードというのはたいていセールアイテムは対象外なのですが、一応ダメ元で「このカードもあるんだけど」と出してみたら、なんと30%オフの価格から更に15%割り引いてくれました!! 後で計算してみたら、オリジナル価格の40%強の割引(^^♪

日本でもメンバーシップカードやポイントカードを発行する店がたくさんありますが、その都度15%も引いてくれるようなカードは少ないですよね。 香港は他にもMAX MARAやBALLYなどの高級ブランド店で使えるFAIRTON VIP CLUBやエスプリ、ベネトンなどのVIPカードもあります(どれも15%程度の割引)。ただし、こういったカードはまとまった金額の買い物をするともらえるというカードです。
その点、ギャレリアのカードは申し込みだけでOK。残念ながら香港居民であるという条件付。ギャレリアのサービスカウンターに行き香港IDを提示して(IDの提示を要求されないこともあるらしい)カードのアプリケーションフォームをもらい必要事項を記入して提出すると1~2ヶ月後にカードが郵送されてきます。前述の通り一部高級ブランドは対象外ですが、化粧品やお土産用のお菓子などは適用されるので、日本からのお客様のご案内や一時帰国前の買い物に大活躍します。持っていて絶対得するカードだと思います。

本日は「香港在住者限定、お得情報の巻」でした。

追記: VIPカードは香港内に送付先住所を設定できればIDカードがなくても入手が可能という説もあるようです(というか、カウンターにいる受付担当者の気分しだいらしい)。
by KURIinHK | 2005-07-17 10:20 | ファッション&ショッピング


<< 暑い日にはカレー! ワンチャイ・ハンズ >>