人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本屋でお買い物
本屋でお買い物_a0025439_2191191.jpg「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終わったので本屋さんに行ってきました。

銅鑼湾のタイムズ・スクエアにあるPAGE ONEは以前は地下のシティー・スーパーの前にありましたが数ヶ月前に9階(ん?こっちで9Fってことは10階かな?)に引越しました。この本屋、建築関係やグラフィックデザイン関係を中心に写真集が充実していてとっても楽しめるお店です。雑誌類も多く、広東語や英語だけでなく、日本の雑誌・・・女性向けの月刊誌はほとんど網羅しているのでは。中には武田鉄也が表紙を飾っているものも^^;・・・、 韓国語の雑誌まで置いてあります。

本屋でお買い物_a0025439_2192332.jpg「ダ・ヴィンチ・コード」がなかなか面白かったので、同じ人を主人公とした”Angels and Demons”と、雑誌”Ladies’ Home Journal”を買いました。 ・・・だって”How Stress Makes You Fat”っていうのが気になったんだもん。

本屋でお買い物_a0025439_2194869.jpg
そしてもう一冊。10cmくらいの小さな写真集。その名も”Dim Sum”。 中華の点心の本です。 お箸の持ち方からはじまって、 どこの飲茶屋にもあるような一般的な点心の写真・漢字表記・読み方・英語名・材料などが書かれています。 これ、日本からのお客さんと一緒に飲茶に行く時に便利そう!


本屋でお買い物_a0025439_21153942.jpg


点心だけでなくお粥も出ています。便利・便利~~(*^_^*)

(ちなみに、お寿司版も出ていました)
by KURIinHK | 2005-06-13 21:17 | 音楽・本・映画


<< 香港覗き見カメラ The Da Vinci Code >>