懸案の・・・
a0025439_1929897.jpg先週半ば、私が失意のどん底に転がり落ちることとなった指輪

苦労の甲斐あってできあがりました(涙、涙・・・)!! 
さあ、どーだ!!
一度完全に4つにパックリと割れたものには見えないでしょ? 
・・・見えないと言って~~(懇願モード・・・)。

平打ちリングが途中から三角に盛り上がったようなデザインで、三角の斜面は一方が鏡面(ピカピカ)、もう一方はマット(白っぽい感じ)に仕上げてあります。


a0025439_1929236.jpg
まだお披露目していない作品たち。 左端はシートタイプの銀粘土を使ったもの。 ほんとに紙みたいで折り紙のように折ることもできます。 アメジストにチェーンをつけて一緒にぶら下げてみました。 (アメジストは2個。 せっせと磨いたから映ってる♪ 仕上げの磨きが肝心なのだ!!)

その隣りのは長方形を瓦のように波打たせた上に蔓のような模様を彫ったもの。今までの中で一番のお気に入り。 一時帰国の時にも着けていたので実物を見た人もいたはず。

3つ目。型を作るもの(そういうものが世の中にはあるんです。ワックスみたいなものを温めてフニャフニャにしてボタンとか立体的な模様に押し付けるとその型が取れます)を使って作った葉っぱ型のパーツをプレート状の土台に載せました。

う~~ん、指輪は真上から見るとやっぱりちょっと歪んでますねぇ。

a0025439_19293585.jpgシャムスイポーでゲットしたビーズやパーツを使って、ミニブローチも作ってみました。ビーズの女王(!!)「じぶん日記」のaiaiさんのゴージャスな作品を見慣れているせいか、ちょっと貧相・・・(-_-;)。
リングは10分でできるというお手軽なもの。簡単な割りには使えるデザインだからいいんだも~~ん!

ビーズもけっこう楽しいね♪
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-10 19:35 | 趣味


<< 端午節~ドラゴンボート 野次馬! >>