人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最初はここから
いろいろなものを食べた今回の一時帰国の一番最初の食事は何だったかというと・・・

羽田空港第二ターミナルの「あかぎ」で食べたこのご飯でした。何で羽田かって? 千葉の友達が車で横浜方面に送ってくれる途中に立ち寄ったのです。

最初はここから_a0025439_2175719.jpgハマチ? カンパチ? とにかくその手のお刺身をゴマだれであえご飯に載せてあります。半分はそのまま、残りはダシ汁をかけてお茶漬けのようにして食べました。いろいろな薬味野菜・ゴマ・わさびと、香りの強いものばかりなのに、とってもしっくりあっていました。 ただ、半分食べ終わる頃にはダシがすっかり冷めてしまって生ぬるいお茶漬けになっちゃうのがどうも・・・。おだしを急須みたいにふたの付いた入れ物に入れれば冷めないと思うんだけど。

最初はここから_a0025439_218119.jpgせっかく羽田まで行ったら、やっぱり撮るっきゃないよね!! ピカチュージェット! 
国内線ってほとんど縁がないので、初めて見ました。 こういうオモチャみたいなのって、けっこう好きかも。

それにしても羽田空港のレストラン・ショップの充実ぶりにはビックリでした。
by KURIinHK | 2005-05-23 21:13 | 日本レポート


<< どらやき! 近所のあの店 >>