人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北角 街市
北角 街市_a0025439_2391977.jpg街市のまわりには肉・魚・野菜・果物・日用雑貨品、いろいろな店が集まっています。北角の街市のまわりにも様々なお店が立ち並び、夕方はものすごい数の人でにぎわっていました。

赤い電気のお店は魚屋さん。 商品をきれいに見せるためか、こういう電気が下がっている店が多いようです。お肉屋さんは匂いに弱い人(は~~い!)にはちょっとつらいものがあります。日本のようにガラスケースに入っている店なんてありません。上からぶらりとぶら下がってます。

北角 街市_a0025439_2393131.jpg食べ物だけでなく台所用品の店も。 でもこの店、看板には野菜・果物と書いてある気がするんだけど・・・。

北角 街市_a0025439_23949100.jpg

とても気になったこの店。 叉焼・豚や鶏のローストなどのお店です。叉焼もとっても美味しそうだったんですが、それより何より・・・

北角 街市_a0025439_231099.jpg


これ!! 鹽[火局]雞という名前と外観から察するに、紙でくるんだ鶏を岩塩とハーブを混ぜたものに埋め込んで蒸し焼きにしたもののようです。食べてみた~~~い!
by KURIinHK | 2005-03-18 23:14 | 香港探検隊


<< 香港デザート 北角 東寶小館 >>