人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花市
花市_a0025439_19294455.jpgビクトリアパークの年宵花市(年末花市)がなんとなく始まりました。

なぜ「なんとなく」かと言うと・・・

花市_a0025439_19324316.jpg








ここ数日の不順な天候(霧雨が降ってちょっと寒い)のせいか、それとも平日だからなのか、まだこんな状態の店もチラホラ →

タープというよりピクニックシートと呼んだ方がよさそうな縞々シートのせいか、見た目もかなりショボいし・・・

花市_a0025439_19301322.jpg

「中学」の出店も。 確かにブースには制服姿の女学生が数人いました。文化祭の出店みたい。何を売るのかな?


花市_a0025439_19302997.jpg





主役は植木や花。旧正月に向け、金柑はもちろんフォックスフェイスもたくさん見かけます。黄色って金に似てるからおめでたい色なんだと以前にどこかで聞いた記憶が・・・。

花市_a0025439_19304456.jpg






花市_a0025439_1931993.jpg





蘭や水仙、鉢植えの花々、切花・・・いろいろなお店が出て、大晦日が近づくにつれ、かなりの人が集まるのだそうです。
もう少し天気がいい日に、改めて見物に行きたいと思います。
by KURIinHK | 2005-02-03 19:39 | 香港探検隊


<< 97%! 冬のお肌に >>