人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラスメートと共に
クラスメートと共に_a0025439_030967.jpg今日で今期のBritish Councilの授業はおしまい。授業の後、全員で飲茶に行きました。先生も一緒に行く予定だったのに他の先生の代講が入ってしまった関係で生徒だけとなってしまって、ちょっと残念。

先生の都合を考えて選んだお店はBritish Councilの目の前のIsland Shangri-la Hotel内「夏宮

叉焼包は皮の割に具の少ないところが多いのですが、ここのは具もたくさんで満足!

クラスメートと共に_a0025439_0303540.jpg

叉焼包の具と似た甘めの味付けのミートソース的な具の入ったパイ(のようなもの)。サクサクの皮がおみごと!!

クラスメートと共に_a0025439_0305552.jpg







緑のうす~い皮に包まれているのはプリップリのエビ餃子。 手前は小ぶりの椎茸に詰め物のしてあるもの。上に乗っているのはもしかしてアワビ?

他に小籠包(小さいけど美味しかった)、お米でできた太い麺のヤキソバ。どれもとても上品な味でした。 一人約1500円也(昨日の夜より高い~~!!)。

来期は2月16日スタート。全8人のこのクラス、来期もこのままのクラスで継続は3人。私は火・木クラスの方が時間の都合がいいため、そちらに変更。一人は現在思案中。二人は来期は受講予定無し。一人は日本に一時帰国中。というわけで今後はバラバラ・・・でも2月末には台湾人の家で皆でバーベキューをする約束です(^^♪
by KURIinHK | 2005-01-28 23:19 | 食!


<< 作ってみた 美食坊 >>