人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつもの店
今日は今年の初テニスでした。これでほんとに通常運転に戻った感じです。

香港に来てからいろいろなことを教えてもらっていたテニスのメンバーの方々ですが、お子さんの受験・進学で帰国に向けて慌しくなってきた方が2人。結果次第で・・・という方も一人。まだまだいろいろ教えてもらいたいんだけど・・・。

一緒に遊んで回れるのも後わずかなので(ってわけでもないか・・・苦笑)、テニスの後いろいろおしゃべりをして、さらにその後ランチもしちゃいました。

行き先は最近のお気に入り「杏花楼」。当然、ごはんとデザート、セットで注文。

いつもの店_a0025439_17183018.jpgいつもの店_a0025439_17192051.jpg
Aさん: スペアリブをお酢のきいたタレで煮込んだもの(と麺)+杏仁豆腐花

いつもの店_a0025439_17193727.jpgいつもの店_a0025439_17194947.jpg
Yさん: えのきだけの肉巻き(と麺)+黒糯米とココナツミルクのお汁粉

いつもの店_a0025439_1720415.jpgいつもの店_a0025439_17201881.jpg
いつもの店_a0025439_17203494.jpg私: 魚のフリッター、クリームコーンソース(と菜飯)+黒ごまダンゴ

黒ごまダンゴは生姜のきいた温かいシロップに入っていて、冬には最適です。お団子の皮はタピオカ。 ツルリンとしたノド越しがなんとも言えません!!
by KURIinHK | 2005-01-17 17:25 | 食!


<< アクアマリンふくしま 一年中クリスマス >>