人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久し振りのスタンレー
諸般の事情で、昨年の11月から日本を離れられなかったため、なんと5ヶ月ぶりの香港です。

香港らしい蒸し暑さに、夏が近づいてきたと感じる、そんな日曜。海辺の観光地、スタンレーへ。
久し振りのスタンレー_a0025439_1012430.jpg

こまごました御土産屋さんが軒を並べている様は以前と変わりはないけれど、周囲に新しいビルが目立ちます。
久し振りのスタンレー_a0025439_10122792.jpg

お土産屋が並ぶ一角を抜けると海。香港らしからぬ(?)風景。
久し振りのスタンレー_a0025439_10124460.jpg

欧米風なオープンカフェがずらり。
久し振りのスタンレー_a0025439_101338.jpg

でもやっぱり香港は香港(笑)。ぬいぐるみのラインナップがかなりユニーク。大きなダチョウは全長1mくらい。頭でっかちの花柄のサルや魚、ムカデ、オウム・・・。それなりに可愛いけど、幼児はうなされそうな・・・。
by kuriinhk | 2012-04-26 10:14 | 香港探検隊


<< Chez Patrick De... 何かがちがう・・・ >>