人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月5日 午後 続き
12月5日 午後 続き_a0025439_1031952.jpgさて12月5日午後の続きです。 上環でお茶屋さん、キャットストリート、文武廟を回り、続いて行ったのはドライフルーツのお店「王榮記菓子廠有限公司」。どことなく「裸の大将」といった雰囲気のおじさんが次から次へと試食用のドライフルーツを差し出してきます。

12月5日 午後 続き_a0025439_1033490.jpg






友人達はお土産用にドライマンゴを、私は金柑(ちょっと苦味があるけど美味しかった)を購入しました。

12月5日 午後 続き_a0025439_1035494.jpg



そのあと銅鑼湾のタイムズスクェアのKipling他を眺めた後、海方向へ向かいました。 前の週の土日に花火が上がっていたため、もしかしたら週末ごとにあるのかもと期待したのですがこれは不発。
でもビルのイルミネーションがきれいで、行った甲斐はありました。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

by KURIinHK | 2004-12-12 10:07 | 香港探検隊


<< 12月5日 夕食 Christmas in HK... >>