人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまたデザート付き
またまたデザート付き_a0025439_2145958.jpg最近お気に入りの銅鑼湾の甜品屋さん。広東語のクラスメートもすっかり気に入ったようで、今日もまた行ってしまいました。 
またまたデザート付き_a0025439_21452080.jpg










今日のゴハンはエノキダケに豚肉を巻いたもの。甘辛く味付けられています。普通に家で食べるような、馴染み深い味でした。 ここの菜飯、やっぱり美味しい! 
友人はドンコ(しいたけ)のオイスターソース煮込み。見事なまでにシイタケばっかりでした。


またまたデザート付き_a0025439_21453137.jpgデザートは黒糯米とココナッツミルクのお汁粉。見た目すごく濃厚で甘そうですが、実際は甘味控えめでさらりとしています。でも菜飯と黒糯米の組み合わせはさすがに食べ過ぎ…(^^ゞ

またまたデザート付き_a0025439_21454191.jpg









友人のデザートは紫芋と普通のサツマイモの茹でた(ふかした?)ものが生姜味のシロップ(ホット)に入っているもの。寒い季節には絶好のオヤツ!!

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

by KURIinHK | 2004-11-25 21:49 | 食!


<< 韓国ランチ 巨大!! >>