人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マダム修行中
今日はテニスの後、テニス仲間のお買い物におつきあい…と言うか在港歴の長い皆様に、「ローカルマダムだからこそ」というお店に連れて行っていただきました。 
一ヶ所目はファッション雑貨(傘、バッグ、マフラー等々)のMOON BAT。おそらく中国内での製造や日本への出荷の管理の事務所なのでしょうが、年に何度か皮や毛皮のジャケット、バッグ、ショールといったもののセールを催しているのだそうです。今日はセールではなかったのですが、お友達がアポイントを取って特別に見せてもらいました。片面ニット、片面ウサギの毛皮のマフラーを4500円弱でゲット! 友人は皮のショートジャケットを7000円くらいでゲット。 クリスマス前にまたセールがあるとのこと。楽しみです。

続いて行ったのはチムサーチョイのスターフェリー乗り場の近くのビル内にあるテーラー。
紳士用のオーダーメイドスーツが40000円弱から、婦人用のスーツやコートも作れます。お子さんの日本での受験を控えている友人がスーツやコート…日本では親の面談もあるんですねぇ~…が必要ということで行きました。オーダーはやっぱりそれなりのお値段ですが、店内にサンプルとして置いてあるものは破格の値段で買えます。好みやサイズがうまく合えば掘り出し物に出会えるかも。時々チェックするといいかもしれません。元の値段が破格だからだけど、値引きの交渉では途中からお店側が「別に買ってくれなくたっていい」という強気の態度になってしまいました。私はまだまだ帰国は遠い(まだ来たばかりですから)ので、今回は見学だけでしたが、日本に帰る時にはこういったテーラーでコートを作るのもいいかなあ・・・。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

by KURIinHK | 2004-11-22 19:35 | ファッション&ショッピング


<< 濃厚美味 ♪とっても大好き~ >>