人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾牛丼!?
ランチにご飯モノが食べたくて、湾仔を徘徊して見つけた台湾料理店「百伏桟」。

台湾牛丼!?_a0025439_10493359.jpg

メニューには「BBQビーフ」とあり、カルビみたいな焼肉が乗ったご飯を想像していたけど、どっちかというと牛丼っぽいものでした。ちょっと甘辛な味付けの懐かしい味。ご飯が長粒米なのと肉の下に茹でレタスが敷いてあることを除けば、日本食屋さんで食べても違和感はないかも。

台湾牛丼!?_a0025439_1049561.jpg

ランチセットは飲み物つき。珍珠奶茶(タピオカミルクティー)。冷たいのを頼んだつもりだったのに(オーダーの確認の時「熱」(イー)と聞こえたので、”Cold”とわざわざ念を押したのに)ホットが来てしまいました(泣)。

台湾牛丼!?_a0025439_10501684.jpg

この店の入っている大有商場、1階にファイテンショップが入ってる!!
by kuriinhk | 2011-08-28 10:50 | 食!


<< 逸東軒小厨 海南鶏飯@亜洲家族 >>