人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港トレイル
香港と言ったらモダンな高層ビルと、そのすぐ裏の路地に立ち並ぶ昔ながらの庶民的な店と・・・。 いづれにせよ「街並み」のイメージが強いことと思いますが、実は町からすぐのところで、かなり気軽にトレッキングを楽しむことができます。

香港トレイルは百万ドルの夜景で有名なビクトリアピークから始まり、香港島の真ん中を横切って大浪湾までの全長50km。

香港トレイル_a0025439_21531497.jpg

今回は地下鉄の筲箕湾(ショウケイワン)から石墺という海水浴場行きのバスで15分くらいの土地湾(山道なのに「湾」なんだから!!)から香港トレイルの終点の大浪湾まで上って下っての約2時間半。

香港トレイル_a0025439_21534364.jpg

左手にスタンレーを見ながら

香港トレイル_a0025439_21554292.jpg

こんな道を

香港トレイル_a0025439_225264.jpg

ドラゴンズバックへと向かいます。

香港トレイル_a0025439_21571172.jpg

ドラゴンズバック。けっこうちゃんと山っぽいけど

香港トレイル_a0025439_21574527.jpg

見下ろすと、眼下に広がるのはきれいなゴルフ場。

右も左も木々の間に海が見え隠れする、景色抜群のこのトレイルは2005年のアジアのベストトレイルなんだとか。

香港トレイル_a0025439_21583160.jpg

でも道の真ん中にジャガイモが落ちてるし・・・。あっ、ジャガイモじゃなくてキノコだ!!うわ~~、変なの!

香港トレイル_a0025439_2205768.jpg

さあ、下に柴湾の町が見えてきました。トレイルもそろそろ終わり。

バスに乗って筲箕湾に戻ります。
・・・バスに乗ったら、スタート地点の土地湾まで5分かからなかった(涙)。

香港トレイル_a0025439_2231379.jpg

昼ごはんは筲箕湾の茶餐廳(香港のファミレスというか大衆食堂)で卵あんかけ叉焼飯。このガッツリ加減がトレッキング帰りっぽくて、なかなか渋かろう(笑)。

朝9時前に家を出て、2時過ぎには帰宅という、お手軽トレッキングなのでした
by kuriinhk | 2011-06-22 21:58 | 香港探検隊


<< 朝のアフタヌーンティー(?!) マダム飲茶@銅鑼湾 >>