人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食い逃げ!!?
食い逃げ!!?_a0025439_2092591.jpg今日はテニスの仲間と連れ立ってIsland Shangri-la Hotelで開かれている、宝飾店のセールに行ってきました。 と言っても実は買う気はまったくなく、どちらかと言うとここでサーブされるプチフールが目的なのですが。
このセールは年に2回(多分)開かれるもので、一度名前を登録すると次からは招待状(お茶・お菓子との引換券/おみやげ券付)が送られてきます。小さめの宴会場の一角で商品の展示・販売、部屋の反対側の一角にはお菓子とお茶のテーブル及びゲスト用の丸テーブルがいくつか用意されています。
ここで売られているアクセサリーはちゃんとした宝石・真珠・金などを使ったものなのですが、デザインを見るのも楽しみの一つ。日本人の好みと香港人の好みの違いがはっきり見えるようです。大ぶりで色石の組み合わせ方が派手というのが大きな特徴と言えるでしょう。

食い逃げ!!?_a0025439_2094782.jpg食い逃げ!!?_a0025439_20162838.jpg


さて、お楽しみのお茶タイム!プチフールはさすがホテルというお味。その中でもブルーベリーの載ったチーズケーキがとても美味しかったです。 ほんとうは一人一皿だけ(なので中にはケーキと思えないような山盛りに取る人もいる)なのですが、私たちが取った後にスコーンが出てきた(しかもちょうどお昼タイム!!)ので、ウェイターさんに交渉して(「一皿だけっていうのはわかってるけどさっきはスコーンなかったんだも~ん!」とちょっと愛想よくお願いして)取らせてもらいました。お皿に2個載ってるけど、二人で1個ずつ食べたんだよ!! 添えてあるのはクロッテッドクリームかと思ったら残念ながらちょっと固めのホイップクリームでした。 スコーンそのものはかなり軽め。スコーンと言うよりパンに近い感じで、マンダリンオリエンタルのものの方が美味しいと思います(最初から軽い食感だとわかっての上ならこれはこれで美味しいですが)。
食い逃げ!!?_a0025439_2010194.jpg

帰りがけにおみやげにもらったのは皮のカード入れ。でもあんまりオシャレじゃないなあ・・・(T_T)

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

by KURIinHK | 2004-11-06 20:17 | ファッション&ショッピング


<< 解けた謎 めざせ!航空券!!! >>