人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲茶@スタンレー
飲茶@スタンレー_a0025439_21311785.jpg

赤柱(スタンレー)の「書斎」で飲茶。欧米人に人気の高い観光地スタンレーだけあって、レトロな雰囲気の漂うお店です。
飲茶@スタンレー_a0025439_21315897.jpg

食器類もかわいい!
飲茶@スタンレー_a0025439_21322223.jpg

蝦餃。かなり大ぶり。エビがゴロンと入っています。
飲茶@スタンレー_a0025439_21324719.jpg

小籠包。う~ん、隣同士でくっついちゃっていたり、蒸籠の縁にくっついちゃっていたりで、蒸籠から取り出す時点ですでに皮が破けてしまって、汁がこぼれちゃいました。そもそも最初から汁少なめ。ちょっと残念。
飲茶@スタンレー_a0025439_21331529.jpg

肉団子は香菜たっぷりで美味。
飲茶@スタンレー_a0025439_2133474.jpg

咸水角は皮のサクサク感は抜群。中身はちょっと甘め。

写真がないけど、蓮の葉にくるんだおこわが美味しかったです。

値段は観光地プライスですが、蝦餃や咸水角が1オーダー4つだったり、他よりちょっと多くて、この日もおこわは食べきれず持ち帰りにしました。

赤柱はとっても人気の高い観光スポットなのに、以前は飲茶のできる店がなく、赤柱へ行ってもランチのためにセントラルや銅鑼湾まで戻ったりしてたけど、このお店があれば赤柱観光、かなりゆったりできるなあ。

ちなみにこの「書斎」のすぐ横には書店がありました(^-^)。
by kuriinhk | 2011-05-31 21:34 | 食!


<< 羽田ー香港 機内食(ちょっと豪華版) さすがアニエス・ベー >>