人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャレンジ ザ 鳥はむ!
チャレンジ ザ 鳥はむ!_a0025439_9572834.jpg昨日の夕飯のおかずは、一週間前symzakさん(HAPPY BIRTHDAY!!)のきたぐにDAYSで見て、作ろうと心に誓った鳥はむ!

作り方はこちら

想像していたよりずっと簡単。 とってもヘルシーだし、加熱するとパサパサになりやすい胸肉がしっとりした感じに仕上がるし、かなり気に入っちゃいました!
肉に塩、コショウ、蜂蜜などを塗って2日間漬けておかなければならないし茹でた後も数時間おいて落ち着かせる必要があるので、思い立ったその日に食べることはできないけれど、作りおきができるという点では、お客様が来る時のオードブルや持ち寄りパーティなどに活用できそうです。
私もsymzakさんを真似て柚子胡椒と、梅肉ソース、そしてたっぷりの野菜を添えてみました。

チャレンジ ザ 鳥はむ!_a0025439_9574763.jpg

こちらは私のお気に入りの柚子胡椒。 熊本の下村婦人会なるところが製造しています。 渋谷の東急の地下(フードショーの奥の方にある地方名産のコーナー)で買うことができます。

鶏肉に塩コショウをしただけのものを香ばしく焼いて、この柚子胡椒をつけて食べるのも大好き~!
チャレンジ ザ 鳥はむ!_a0025439_958046.jpg
Halloweenも近いことだし、カボチャも食べたよ~ん!
by KURIinHK | 2004-10-28 10:29 | 食!


<< ギョーザ! 試供品 >>