人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうらん 日本のラーメン
きょうらん 日本のラーメン_a0025439_1948473.jpg今日もまた広東語の授業の後、クラスメートと3人でランチです。 クラスメートの一人のところに昨日まで日本のお友達が来ていたため、ず~っと中華ばかりだったということで、今日は何か和風のものをということになりました。
それでもやっぱりラーメン!!(笑) ちゃんとした名前は忘れちゃいましたが、「辛味ラーメン」みたいな名前だったと思います。具は茹でモヤシのしょうゆ漬け(のようなもの)、分厚い煮豚、メンマ、のり、ネギ等。見た感じは普通の醤油ラーメンでしたが、よく見るとスープにラー油が浮いていて、辛さが後からジワっときました。きょうらん 日本のラーメン_a0025439_19485979.jpg




お店はこちら。 麻布茶房。 学生時代広尾の麻布茶房できじ焼き弁当を食べたのは、う~ん、何年前のことだっただろう・・・。
by KURIinHK | 2004-10-19 19:57 | 食!


<< どっぷり!! さよならプリンちゃん >>