人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとご注意!!
ちょっとご注意!!_a0025439_20531930.jpg我が家の隣の公園には(主に)インドネシア人のアマさん(メイドさん)が休みの度に大勢集います。
今日はインドネシア人の協会(?)主催のサマーフェスティバルなるものが開かれたため、ものすごい数のアマさんが集まっていました。

皆傘をさして・・・でも雨降りなのではなく日傘としてさしています。
香港人もよく日傘をさします。しかもこんな風に大人数が集っていてもおかまいなし。 イベントなどでも後ろの人の視界を塞いでるなんて思いもしないかのようです。 危険だという意識も無い様子。 

実は傘ってあぶないんです。 私の知り合いのお年寄りで傘の骨が刺さって亡くなった方もいます。具体的にどこからどう刺さって亡くなったのかは聞いていないのですが、本当の話。それ以来ちょっと傘が怖くて、雨の日の人混みはなるべく避けたいと思っている私です。 

傘をさしている時は周りの人に気を配って。 マナーというよりこれは常識!! 
by KURIinHK | 2004-09-12 21:05


<< 仲秋節 今日は選挙 >>