人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長州島
長州島_a0025439_22455871.jpgこの週末は久しぶりに家人がおります。 朝食も済み、朝のブログめぐりを終えた10時頃、家人が突然「遊びに行こう」と一言。 どこに行く気なのかと思ったら「長州島」。 香港島、セントラルからの離島フェリーで4~50分のところにある島です。

ということであたふたと仕度をして行ってきました。

長州島_a0025439_22461610.jpg途中にはほとんど人の気配のないような島がポツンポツン。 あちらこちらの島へ向かうフェリーや大きなコンテナ船等、海の交通量の多さにちょっとビックリです。残念ながらうっすらともやっていて、眺めはイマイチ。

長州島_a0025439_2246374.jpg



そんな船からの風景を眺め(半分くらいは居眠りし)ているうちに船は長州島へ。



長州島_a0025439_22465677.jpg



小さな島ですがところどころにきれいなアパートが立ち並んでいます。


長州島_a0025439_22461915.jpg





たくさんの小船。



長州島_a0025439_22474116.jpg





漁船が多いようです。


さあ、上陸!!
by KURIinHK | 2005-09-10 23:01 | 香港探検隊


<< 長州島(2) 北帝廟 ウッタル・プラデシュの日本脳炎 >>