人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカオ風エッグタルト
銅鑼湾のエクセルシオールホテルのカフェで、マカオのエッグタルト発祥と言われるLord Stow's Bakeryのエッグタルトが食べられるというので、勇んで行ってきました。

カフェってラウンジのことかなあ。でもラウンジの席に座っちゃって違ったらどうしよう。

マカオ風エッグタルト_a0025439_1992490.jpg
あっ、こんな引っ込んだところにもコーヒースタンドらしきものが。Café Expresso。こっちなら覗いて、もし違っても知らん顔して出て来れそう。

マカオ風エッグタルト_a0025439_1910565.jpg
あった〜‼︎

香港スタイルのエッグタルトと違って、マカオ(ポルトガル)風は表面に焦げ目が付いています。シェルも香港がタルト生地なのに対し、こちらはパイ生地。

中味はちょっと固めのプリンみたい。しかもたっぷり。それほど大きくないのに食べ応え満点。これは絶対食べるべし!
by KURIinHK | 2015-07-01 19:11 | 食!


<< お気に入りの蟹麺屋さん スタンレー〜銅鑼湾 >>