人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深水埗へGo!
クラフトや手芸に関するグッズを扱ういろ~~んな店が軒を並べる深水埗(シャムスイポー)。最近また銀粘土のレッスンに通い始めたため、久しぶりに行ってきました。

深水埗へGo!_a0025439_191418.jpg
毎回訪ねる「美藝」は純銀のチェーンや金具の品揃えが豊富。
深水埗へGo!_a0025439_1912815.jpg

18インチの純銀チェーン(長さ調節可)が約800円。他にピアス用の金具等を調達。

深水埗へGo!_a0025439_198580.jpg
美藝と同じ道に面した「華記」は、ギフト用の包装用品やチャイニーズノット、タッセル、アップリケといった紙や糸、布製の小物がお買い得。

深水埗へGo!_a0025439_1994113.jpg
その隣りの店は天然石が激安。
深水埗へGo!_a0025439_1995946.jpg
ターコイズ、ヒスイの4mm玉、30㎝弱一連がHK$12(約150円)。

深水埗へGo!_a0025439_19103054.jpg
「宇宙」は入口は小さいけれど2階も店舗になっていて、切り売りのチェーンやアクセサリースタンドなどが豊富。

深水埗へGo!_a0025439_19104671.jpg
ボタンやラインストーン、真鍮製のチャーム等の店。以前はメインの通りにあったのになくなったと思ったら、角を曲がったところに引っ越ししたみたいです。
深水埗へGo!_a0025439_19111625.jpg

型取り材でモールドを作ったり、粘土に押し付けて模様付けに使ったり、いろいろ使えそうなモチーフを沢山ゲット。
深水埗へGo!_a0025439_19135710.jpg

お店の写真を撮るのを忘れちゃったけど、MTRの駅の近くにあった皮ひも専門店で購入。丸ヒモも、スエードも、色が豊富。日本では入手しにくそうな色を何色か選んでみました。スエード5ヤード+丸ヒモ3ヤード+組みヒモ2ヤードで800円くらい。安い!!
深水埗へGo!_a0025439_19161021.jpg

クラフト系用品だけでなく、リボン、レース、布等の店も。

深水埗へGo!_a0025439_19163769.jpg
このあたりはほんとに下町。1ブロック隣りはこんな感じ。こういう店で服を買う感覚は、さすがにまだ無いなあ…。

深水埗へGo!_a0025439_1917290.jpg
さすが深水埗、屋台のリボン屋さんもあります。
by KURIinHK | 2013-03-08 19:18 | ファッション&ショッピング


<< 3.11 2周年 チャリティーバザー 優雅なティータイム@新星茶荘 >>