人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レゴ、日本編
さて、日本を描いた作品です。

レゴ、日本編_a0025439_2116277.jpg

瓦屋根の古い街並みがメインの、全体的には地味な印象。

レゴ、日本編_a0025439_21163229.jpg

何とも渋い場所を選んだもんだ・・・。こちらは善光寺郵便局(!?)

レゴ、日本編_a0025439_21171287.jpg

民家風かに道楽??

レゴ、日本編_a0025439_21175364.jpg

太鼓橋の上に町娘・・・はいいけど、蝶ネクタイの探検家?

レゴ、日本編_a0025439_21182286.jpg

で、その太鼓橋の下には忍者。

レゴ、日本編_a0025439_2119777.jpg

トンネルの上にはなぜかピグモン(年齢がわかる・・・)みたいな怪獣。

レゴ、日本編_a0025439_21193399.jpg

作者は新幹線マニアかな?違うタイプの3種類の新幹線(お見事!!)

レゴ、日本編_a0025439_21202613.jpg

駅のベンチで寝てるのは酔っ払い??

レゴ、日本編_a0025439_212153.jpg

大仏さんの前にはためく青い幟には「写真館」の文字。やっぱり日本人=記念撮影のイメージはいまだ健在?

レゴ、日本編_a0025439_21214514.jpg

「引っ越しのサカイ」にラーメン屋さん、バスは中央駅行きです。

レゴ、日本編_a0025439_21221619.jpg

ファミマにヤマト運輸。

レゴ、日本編_a0025439_21224560.jpg

ちなみに、ヨーロッパの街並みにはDHLの車が走っています。

レゴ、日本編_a0025439_21231055.jpg

そして金閣寺。

ここまではニヤニヤと突っ込みどころを探しながら見ていた私でしたが、ここで思わず涙が出そうになっちゃいました。

レゴ、日本編_a0025439_2124663.jpg

この作品の作者の方はもちろん、この展示にかかわったすべての人に、感謝です。

現場で作品を見ていた時には気が付かなかったもう一つのメッセージ・・・
もう一度、ファミマの写真を見て下さい。

レゴ、日本編_a0025439_2124329.jpg

線路の向こう(お寺の庭かな?)のお花が”GOD BLESS JAPAN”っていうメッセージになっているんです!!

がんばろうね、日本!!
by kuriinhk | 2011-04-22 21:25 | 日記


<< 朝ヤム つっこみどころ >>