<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
分析結果
aradasさんのところでおもしろい分析のサイトが紹介されていたのでやってみました。

まずは 「印象分析」 。 顔のパーツの特徴をチェックしていって分析します。
結果はこちら。


a0025439_11459100.jpgできあがった顔は似顔絵とは違ってまったく似ていませんが・・・私って一重まぶたなのに目がデカいから、こういうのって絶対に似ないのです・・・、印象については人に言われることと、かなり近いものがあります。特に「マイナスポイント」の『色っぽさがない』『軽々しい』は反論の余地がございません(-_-;)。

それにしてもこの顔、「丸顔」「あごのライン-ふっくら」でチェックして、何故にこの輪郭?



a0025439_1151113.jpg

あなたが、まわりの人に与えている印象
◎気どりのない快活さがナチュラルな印象を与えるあなたは、特に同性から好感をもたれる、前向きでヘルシーなキャラクター。○接する人に清潔感を感じさせるので、飲食業などにはぴったりのイメージ。▲時として、軽はずみな人と思われたりしませんか。◇口紅の色味を抑えるなどして、ソフトなイメージをプラスしましょう。☆積極的に行動しつつも、周囲の空気を読みとって、優しさを印象づけるよう心がけましょう。


どないなもんでしょう?


続いて 「性格分析」 。 こちらは主に考え方に関する質問に答えます。

結果は以下の通り。
a0025439_11211474.jpg型番   
内向- 直感- 感情 -統制

気質   
信念性

タイプ   
コーチ

主文   
誠実で独創性があり、人の話に親身になって耳を傾ける最高の聞き役です。

解説    
大変誠実で独創性があり、持ち前の洞察力と独創力を駆使して、人のために尽くします。他人の話に辛抱強く親身になって耳を傾ける最高の聞き役です。感受性が鋭いので、感情移入しやすいタイプ。人の望みがかなうような新しい方法を熟考します。
話し方は、温かくて優しい。自分が目立つのを好まず、裏方に徹しようとします。人と協調していくための努力を惜しみません。真剣で熱心なところが態度にも表れ、初対面の相手からもすぐに信頼され、尊敬されます。部下にやる気を起こさせる最高の上司です。
また、決断力のある、最高の計画立案者でもあります。目標を設定し、それに向かって突き進みます。

留意点
おおざっぱで、細かい点に目が届かず、自分の考えとは一致しない重要な事実を無視し、その結果、現実を考慮しないで失敗する場合があります。自分の言動に誤りはないと確信しており、批判を受け入れることができず、相手を軽蔑するような態度をとったりします。
 いったん決めた計画を変更するのが苦手。完璧主義なので、頑固で融通がきかない面があります。

アドバイス
自分の価値観や信条に基づいて行動するため、批判を個人的に受け止めて落ち込むことがあります。また、人に尽くそうとするあまり、自分の考えを押し殺してしまう場合があります。「そんなにまじめに考えなくてもよい」「人生にはもっと陽気でおもしろいことがたくさんあるよ」と、時折思い出させてくれる友人を持ちましょう。




解説はちょっと誉めすぎですが、「聞き役」っていうのは当たり。その他の部分でも実はかなり当たっているような気がします。

実際は・・・
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-28 11:30
最新ヒット作
a0025439_23211166.jpg茶漉し付のカップ。 カップに金魚、茶漉しに猫の絵が描いてあって、まるで金魚鉢の中から猫を挑発しているみたい!! 

ふっ、捕れるものなら捕ってみな!



a0025439_23212369.jpg





クリスマスの写真でトナカイの横にいたのは実はカンガルー。
それもただのカンガルーじゃありません。



a0025439_23213882.jpg

背中を開けると、中にはグレイン(穀類の粒々)が入った布袋。 これを電子レンジで1分ほどチンすると1時間以上ヌクヌクと温かさが続きます。 上海に行く時にAちゃんのところの姫君へのお土産に買いました。 上海の寒い冬のお出かけの時に、ベビーカーに一緒に乗っけてあげるといいのではと思って。

・・・で、自分にも買ってしまいました^_^;。 香港はそこまでは寒くならないし、さすがに外出時にこれを持って歩いたら「怪しい人」以外の何者でもないのですが、家で抱えていようかと思って。 だって寒がりなんだも~~~ん。


それにしても・・・

目指せ大人のオンナ!!!(-_-;)
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-27 23:24 | ファッション&ショッピング
本日のディナー@工展會
香港は24日から明日まで、クリスマス休暇で4連休

・・・なのですが、中国本土ではクリスマス休暇はないらしく、家人はまたもや出張中。

暇な私は、またまた工展會に繰り出しました。
まずはお買い物。 低反発枕を購入。私は高い枕は苦手なので、子供用(0~6歳児用・・・笑)。市価の半額以下でした(^^)v。


a0025439_22182614.jpg

工展會のフードコーナーはなかなかの充実ぶりです。

銅鑼湾の有名店「農圃」



a0025439_22183928.jpg





日本にも支店のある「鴻星」


a0025439_22185588.jpg



毎年料理コンテストの各部門で賞を取る「太湖」

他にも焼き饅頭やエッグタルト、たこ焼き等、さまざまなスナックの店が出ています。




a0025439_221988.jpg

中にはこんなものも。
5000円強のアワビ!! 屋台で買って食べる人いるの?


a0025439_22192498.jpg
本日の夕食。点心盛り合わせ。ほんとうは2種類を2個ずつのようでしたが、ニラ団子2個とエビ餃子、野菜餃子の3種類にしてくれました。4つでHK$10=約150円)

ニラ団子の具はニラと高菜のようなお漬物、豚肉少々。青々としていて見た目も味もVery good!

a0025439_22193787.jpg太湖の蟹とフカヒレのスープとあんかけ炒飯。どちらも小ぶりのご飯茶碗くらいのサイズ。スープHK$20、炒飯HK$10ですが、セットにするとHK$25にしてくれます。 
スープはフカヒレはともかく(笑)蟹はたっぷり入っていました。味付けはマイルド。でも濃厚。
炒飯はショーガ味。それに野菜と魚がたっぷりの餡がかかっています。餡のとろみがあまりついていなかったので、スープ炒飯っぽかったですが、そういうものだと思えばすごく美味しかったです。 これってお店でも食べたことがあったような・・・。

明日は何を食べようかな~~(って、明日も行くのか??)
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-26 22:27 | 香港探検隊
サンタ♡
a0025439_21192657.jpg昨日、こんな可愛い子の写真を撮ったのに、アップするのを忘れておりました。

香港のサンタ犬
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-26 21:20
船上のメリー・クリスマス♪
a0025439_226288.jpg(写真をクリックすると大きくなります)
毎晩8時からのライト&レーザーのショー"Symphony of Lights”も昨日・今日はクリスマスの特別版。

・・・と言っても、いつもの香港島側ではなく九龍側がステージです。

プロムナード沿いの各ビルのイルミネーションが点滅したり、色を変えたり。


あちらこちらのビルからのレーザーも。

a0025439_2262299.jpg
昨夜(イブ)は海上に浮かんだ船からの花火もありました(が、そんな事態を予期していなかったため、撮影ならず)。


その代わり、今日は・・・

目をこらしてよ~~く見ると・・・



a0025439_22105077.jpg

海の上にクリスマスツリー!!

Merry Christmas 香港スタイル♡
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-25 22:12 | 香港探検隊
走れクリスマス号!
a0025439_15382317.jpg
今年もちゃんと走っています。
九龍巴士(カオルーン・バス)のクリスマス・スペシャル。

行き先表示の電光掲示部分に行き先と「恭祝聖誕 MERRY CHRISTMAS」の文字が交互に表示されます。
(光っちゃって見難くてごめんなさい)
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-25 15:42 | 香港探検隊
Season's Greeting
a0025439_21383710.jpg

Wishing You a Very Merry

Christmas♡
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-24 23:59
工展會開幕
a0025439_23402941.jpg無事24日中に開幕となりました!




a0025439_2341943.jpg





かなりの盛況。 近日中に潜入レポートいたしますので乞うご期待!
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-24 23:42 | 香港探検隊
第40回工展會
a0025439_17553336.jpg


年末恒例「香港工展會(Hong Kong Brands & Products Expo)」


a0025439_17554818.jpg





今日(12月24日)~1月8日の間、ビクトリア・パークにて開催


a0025439_1756297.jpg
・・・の予定で、ただいま(24日16時現在)作業中!!^_^;
今日中に開幕となるのでしょうか!?

・・・あっ、それとも今年は夜店??



a0025439_17561484.jpg

などとおちょくってしまいましたが、実はこれは先週の日曜まで行われていたWTO閣僚級会議の余波をもろにくらったため。 
昨年の工展會の準備は10日くらいかけ準備をし、12月10日頃から1月3日まで開催されましたが、ビクトリア・パークがWTOの抗議団体の集会場所となってしまったため会期中は作業ができず、しかも香港は今日24日から4日間クリスマス休暇なので、イベントの主催者としては絶対に間に合わせたかったのでしょう。 5日間ではやっぱり準備完了とはいかなかったようです。

突貫工事での開催。事故やトラブルがないといいけど・・・。

More
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-24 18:01 | 香港探検隊
一足早いクリスマスランチ
a0025439_0331650.jpg2005年最後の“グルメクラブ”はアイランド・シャングリラ58階の高級フレンチ「ペトリュス」で。

まずはロゼのスパークリング・ワインで乾杯。

グラスの横にちょっと見えているバター、なんとクリスマスツリーのような形になっています!!

a0025439_0333235.jpg
前菜はフォアグラのテリーヌ。 添えられている野菜はエンダイブに青リンゴのせん切りを混ぜたもの。 ジュレもフルーティなリキュール味。カルバドスかな? 「濃厚にして爽やかなフォアグラ」なんて、ス・テ・キ!!


a0025439_0335471.jpg


オマール。 プリプリの身を軽くグリルしたものにオマールの殻のスープで作った絶品ソース。 しっかりパンでお皿ふきをしてしまいました。



a0025439_034648.jpg



クリスマス・ランチセットのメインはもちろんターキー。 目の前でサーブしてくれました。

a0025439_0342446.jpg


ローストターキーは久しぶり。ソースや付け合せのポテトも美味しかったです。ボリュームも満点!

さすがに高級ワインを店名にしているだけのことはあって、ランチセットにはグラスワインがついてきます。 そのワインも赤は香り高いボルドー、白はフルーティなシャルドネ。お料理がとても引き立つワインでした。

a0025439_0343752.jpg

デザートはトロリーから2種類をチョイス。どれも美味しそうで困る~~!



a0025439_0344981.jpg


チョコレートのロールケーキの端にはサンタの絵のついたチョコレートがペタッ!
ツリーやサンタもついていて、クリスマスムード満点。



a0025439_0365264.jpg

ここはチーズケーキが美味しいのだそうです。 ということでチーズケーキと栗と洋梨のシャルロット。

どちらもすっご~~く美味しかった!!  

・・・でも食べ切れませんでした。


a0025439_0371020.jpg





(写真をクリックすると大きくなります)
58階からの景色。 ディナータイムは夜景が素晴らしいことでしょう。
[PR]
by KURIinHK | 2005-12-24 00:44 | 食!