きょうらん 薄餅
a0025439_195263.jpg先週妙なベジタリアンヌードルでちょっと悲しい思いをした広東語のクラスメイトと共に今日訪れた店はイタリアン・・・と思っていったら何でも屋・・・レストラン。 内装やソルトシェイカー等の小物はとてもオシャレ。
ランチにはスープがついていました。オニオンスープだったのですが、何故か微妙に中華風な感じが・・・。 「こういうものなんだ!」と割り切ってしまえば特に可も無く不可もないお味。

お友達のスイプイ太太・・・あっ、大変遅くなりましたが、この「太太」は「タイタイ」と読みます。間違っても「フトブト」などとは読まないように!!!・・・が頼んだのはハンバーガー。 なかなかのボリュームでした。味はOK。a0025439_19142969.jpg

私が頼んだのはマッシュルームのピザ(広東語では『薄餅』)。 これは、かなり意表を衝くものでした。 生地がとても薄くパリンパリン。 普段からピザの生地は"Crispy thin"が好みの私でもこれにはちょっとびっくり! 二人で分析したところ、普通はピザの生地は薄くてもイーストで発酵させているけれど、これはまるでただ小麦粉をこねて伸ばしただけのよう。 食感としてはグリッシーニが板状になった感じ。ただただ「???」な食べ物でありました。
a0025439_1920180.jpg


本日のランチで一番うけたのがこれ! コーヒーカップに添えられたスプーンがかわいい~!!
コーヒーそのものは・・・スタバの方が好き!
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-31 19:20 | 食!


<< この木何の木(気になる木) 童星點心麺 >>