きょうばん デリ
a0025439_19564453.jpg前から行ってみようと思っていた中環(セントラル)にある輸入食材専門のスーパーに行ってみました。

よく行く銅鑼湾(コーズウェイベイ)の高級スーパーは日本の食料品が豊富で、日本人にはとても重宝なお店。 時々行く金鍾(アドミラリティ)の高級スーパーは日本のものもいろいろあるけれどオーストラリアやヨーロッパのものもそこそこ。 台湾・韓国・その他のアジアものもいろいろあるし、中国茶のコーナーやお寿司のカウンター、サンドイッチのイートインのコーナー等もあり、食材のデパートという様相。

そして今日行ったところはと言うと、完全に欧米仕様!ワイン・チーズ・パン・ハム・ソーセージ・ヨーグルト・シリアル・ディップ・お菓子・ドレッシング・調味料・・・。きゃ~、何買おう!!舞い上がってしまいました!(^^ゞ

嬉しかったのがデリコーナー。 キッシュやディップ、サラダ、コールドカット・・・おいしそ~!!

ということで、本日の夕食はこのスーパーで買ったクスクスのサラダ。 一人分しか必要ないのでデリであれこれ買うわけにもいかず、すでにパックに入っているものを買いましたが、クスクスも上に載ったチキンも、とっても美味しゅうございました。 次の時にはキッシュにしよ~っと(^^♪
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-27 20:20 | 食!


<< 中華もいろいろ 初ゲット >>