きょうばん デリ
a0025439_19564453.jpg前から行ってみようと思っていた中環(セントラル)にある輸入食材専門のスーパーに行ってみました。

よく行く銅鑼湾(コーズウェイベイ)の高級スーパーは日本の食料品が豊富で、日本人にはとても重宝なお店。 時々行く金鍾(アドミラリティ)の高級スーパーは日本のものもいろいろあるけれどオーストラリアやヨーロッパのものもそこそこ。 台湾・韓国・その他のアジアものもいろいろあるし、中国茶のコーナーやお寿司のカウンター、サンドイッチのイートインのコーナー等もあり、食材のデパートという様相。

そして今日行ったところはと言うと、完全に欧米仕様!ワイン・チーズ・パン・ハム・ソーセージ・ヨーグルト・シリアル・ディップ・お菓子・ドレッシング・調味料・・・。きゃ~、何買おう!!舞い上がってしまいました!(^^ゞ

嬉しかったのがデリコーナー。 キッシュやディップ、サラダ、コールドカット・・・おいしそ~!!

ということで、本日の夕食はこのスーパーで買ったクスクスのサラダ。 一人分しか必要ないのでデリであれこれ買うわけにもいかず、すでにパックに入っているものを買いましたが、クスクスも上に載ったチキンも、とっても美味しゅうございました。 次の時にはキッシュにしよ~っと(^^♪
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-27 20:20 | 食! | Comments(13)
Commented by aradas at 2004-08-28 03:33
サラダといってもチキンたっぷりでボリュームありそうだねー。
クスクスって今までで1回しか食べたことないわ。
あまり馴染みがないけど、美味しそう。
次回のキッシュレポも楽しみ。何を隠そうキッシュが大好きなのー。
Commented by pinkyj211 at 2004-08-28 06:37
KURIさん、クスクス平気?
私、苦手なんですぅ~・・・。
Commented by yukun45 at 2004-08-28 06:41
KURIさん、クスクス平気?
僕、苦手なんですぅ〜・・・。
Commented by KURIinHK at 2004-08-28 10:10
aradasさん:ついてたドレッシングがやけに茶色っぽいんで「チキンサラダにグレービー??」と思ったらバルサミコベースのドレッシングで、これも美味しかったです。 キッシュレポ、訳あってちょっと先になるけど、お楽しみにね。
Commented by KURIinHK at 2004-08-28 10:12
pinky&yukunさん(なんかデュエット歌手みたい)、クスクス苦手?
私、好きなんですぅ~・・・。
Commented by pinkyj211 at 2004-08-28 10:49
ちがうの、KURIさん!YU坊がまねしたの、あたしの。
Commented by KURIinHK at 2004-08-28 10:57
pinkyさん: じゃあ、デュエットじゃなくって輪唱??(笑)
Commented by 55aiai at 2004-08-28 13:45
ご飯(白米)のおかずになるサラダっていいですよね。
こういうの好きですよ。
バルサミコベースのドレッシングもお肉には合いそうですよね
Commented by KURIinHK at 2004-08-28 16:08
aiaiさん: ドレッシング、見た目と全然違っておいしかったです。 クスクスとの相性もよかったし。
Commented by yukun45 at 2004-08-28 16:29
ちがうの、KURIさん!PIN坊がまねしたの、あたしの。
Commented by KURIinHK at 2004-08-28 16:33
yukunさん: じゃあ、デュエットじゃなく・・・何だ???
Commented by yukun45 at 2004-08-28 16:49
真面目モードで、バルサミコ命の僕は、クスクスにバルサミコかければ食べれるかもです。なんかね、あのぱさぱさ感がダメなのよん。
インドの食べ物で、クレープみたいなものに、ぱっさぱさなクスクスみたいなのがまぶして巻いてあるのありませんか?あれも、ダメっす。
Commented by KURIinHK at 2004-08-28 18:04
yukunさん:なんだろう?? マサラドーサかな <インドの食べ物で、クレープみたいなもの

クスクスは煮込み系をかけて食べるとおいしいよ。


<< 中華もいろいろ 初ゲット >>