きょうらん 変わりダネ
a0025439_2065283.jpg今日もまた広東語の授業。 終わったあとクラスメートと二人でランチです。

今日行ったところは彼女がバスから見ると、いつも混んでるという店。 実はベジタリアンレストランです。 

彼女が頼んだのは上海ナントカ麺(忘れちゃった!)。 キャベツ、しいたけ、タマネギ等の野菜がたっぷり載った太ウドン(?)の汁麺でした。a0025439_20163582.jpg

私はタンタン麺。 タンタン麺と言ったら挽肉がのっているものですが、これは挽肉はなし。 挽肉に見える粒々はピーナッツの粉(?)の塊りです。味は上々でしたが、麺が軟らか過ぎて私としてはちょっと不満足でした。

この店は最初に各テーブルにつきだしが供されます。 キャベツの甘酢漬けとピーナッツの青海苔まぶし(のようなもの)。 甘酢漬け…すご~く甘い!! ピーナッツ…塩味と思いきやほんのり甘い。でもこれはOK。

全体の印象・・・2度目はないかな。
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-26 20:21 | 食! | Comments(2)
Commented by ヨッチ at 2004-08-26 23:57 x
初めまして、って実はスイプイ太太でーす。きゃー初めてコメント入れちゃった、ドキドキです。今日のランチは本当にいまいちでした・・・(ーー;)
来週は美味しいところに行けるよう、リサーチしときます(嘘です・・・
>全体の印象・・・2度目はないかな。
上に同じどす!!
Commented by KURIinHK at 2004-08-27 00:12
スイプイ太太: お~!! おいでやす(笑)
やっぱり2度目はないかな?

来週はがんばろ~ねぇ!


<< ベジタリアンと言えば 人生の分かれ道?? >>