人生の分かれ道??
Shanghai Life の cha-15さんの 間違い電話を読んで・・・

日本にいた時の話です。

私の携帯電話に一本の留守電メッセージが残されていました。 声の感じは中年くらいの女性からのもの。
「もしもし××子です・・・お願いです、家に入れてください。 私ももう反省しています。 ホテルに泊まるお金もあまり残っていなくって・・・。 お願いです。 帰らせてください・・・」(後半は涙声)

いたずら?? それにしては切羽詰まった語り口。 当然心当たりはないし・・・。
間違い電話?? 折り返しかけるのもヘンな話だし・・・そもそも非通知設定じゃん!!

この女性、この後携帯を握りしめて、じっと「帰っておいで」っていう電話を待っているのかしら? でも相手に伝わってないんだからかかってくるわけないわよねぇ・・・。

もしかして、一人の女性の人生が今変わろうとしてる??

<教訓> とっ散らかっている時こそ、電話番号は正確に! 
のるかそるかのお話は留守電メッセージなんかに残さないこと・・・。 
そもそも電話じゃなくってちゃんと本人に会って話しましょう!!
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-26 19:05


<< きょうらん 変わりダネ 本場もの! >>