きょうらん in 深圳
a0025439_21363178.jpgということで、今日のランチは深圳の羅湖商業城内での飲茶でした。 この羅湖商業城にはおいしい北京ダックがお手頃価格で食べられるお店があるということで行ってみたのですが、ものすごい混雑でかなり待つということで、あきらめて別の店に行きました。

a0025439_21434751.jpg頼んだものは福建炒飯(卵炒飯に具沢山のアンがかかったもの)、ニラ餃子、春巻(のようなもの)、湯葉巻き、シューマイ、黒糯米とココナッツミルクのお汁粉、ゴマ餡入りのお団子。4人で食べて、一人約500円也。 シューマイがプリプリでおいしかった!! (*^_^*)
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-23 21:44 | 食! | Comments(14)
Commented by nice68 at 2004-08-23 22:07
はあ500円~~。
いいな~~。こんなに美味しそうなもの~~。
あんかけチャーハン、食べた~い。
Commented by jondosh at 2004-08-23 22:16
やっすぅ~~~!!!福建チャーハン大好きっす。ロンドンだと結構美味しい店で8ポンド(1600円)くらいでしょうか。久々に食べたいよぉ。
Commented by kaonoi at 2004-08-23 22:22
えーとですねぇ、ならんで待つ店 絶対に行ってください
まったくレベルが違います。
支店が新都酒店の中にもあるので、そこまで足を伸ばしても
けっして後悔しません。
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 22:46
niceたん: うん、おいしかった! 香港よりさらにお安いのでありました!!
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 22:47
jondoshさん: ロンドンも中華はなかなか美味しいですよね。 まあ値段はさておき(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 22:48
kaonoiさん: わかりました!次の機会には是非並んで食べてきます!
やっぱり北京ダックですよね?
Commented by aradas at 2004-08-24 01:36
500円って・・・まるで学食価格じゃんっ!
まさに飲茶天国ですな!
行列のできる店のレポートも楽しみにしてます。北京ダック食べたい!
Commented by yukun45 at 2004-08-24 06:09
aradasさん:学食価格って・・・中国の食堂はみんな学食か!!
僕も福建炒飯好きですたい!!こっちでも結構食べられます。
ロンドンは1600円だけど、バンクーバーだと600円くらいかな?
おいしい北京ダックのご報告お待ちしてますよん。
Commented by KURIinHK at 2004-08-24 09:41
aradasさん: ようこそ飲茶大学・学生食堂へ!! 
すうどん150円で、やってま~す(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-08-24 09:43
yukunさん: 日本でもちょっと前からあんかけ炒飯が人気だったけど、福建炒飯って呼ぶのって香港に来て知りました。 美味しいですよね。
ここのはエビがゴロゴロ入ってて食べ応えありました。
Commented by symzak at 2004-08-24 11:33
500円……すごいなぁ。お汁粉とあんかけ炒飯でいいです。
っていうと300円とかか。さすがパラダイス!
Commented by pinkyj211 at 2004-08-24 12:05
黒糯米とココナッツミルクのお汁粉食べた~い!
NYのチャイナタウンにもあるかな?(ちなみにチャイニーズだとなんて?)
Commented by KURIinHK at 2004-08-24 18:50
symzakさん: 香港も飲茶は安いですけど深圳は更に安かったです。
お味もGoodざんした(^^♪
Commented by KURIinHK at 2004-08-24 18:52
pinkyちゃん: 確か「椰汁黒糯米」という、ただ材料列記しただけという名前だったと思います(笑)
小豆のお汁粉より甘みあっさりでおいしいよ!


<< きょうらん チェーン店 初中国!? >>