きょうばん たまにはこんな・・・
a0025439_21212479.jpg自分のアップした記事をよく見ると夕食の写真がとっても少ないことに気がついてしまいました。
家でまともな夕食を食べていない証拠??

今日はアンチョビとタマネギのパスタです。シンプルだけどお味はバッチリ! 普段はタマネギではなくキャベツなのですが、今日は他に買い物が多くてキャベツはあきらめタマネギで代用にしました。でもこれはこれでタマネギの甘みが生きてとてもおいしかったです。

気がついたらたんぱく質はチーズとアンチョビのみ。 ほとんどベジタリアンに近い夕食でありました。
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-22 21:25 | 食! | Comments(20)
Commented by unthesvp at 2004-08-22 21:48
アンチョビ大好き!
青カビチーズ大好き!
チーズの横は何ですか?
クラッカーかな?
Commented by KURIinHK at 2004-08-22 22:03
Lattelatteさん: チーズの横にあるのは日本でもよく売っているKavliっていう薄いクラッカーみたいなものです。味があまりないのでチーズの味を殺さないので気に入っています。
Commented by kaonoi at 2004-08-22 22:28
私の夕食は秋刀魚の蒲焼き丼でした。
いや、ご飯に秋刀魚の缶詰を乗せただけ
来週から夏休みなので、買い物したくないので
こんな調子です (笑)
Commented by KURIinHK at 2004-08-22 23:03
kaonoiさん: 夏休みは日本ですか?それともまたダイビング?
秋刀魚の蒲焼丼・・・単身者の正統派ご飯って感じですね(笑)
Commented by kaonoi at 2004-08-22 23:25
夏休みは、プーケット・バンコクです
日本からの友人とダイビングですね
Commented by pinkyj211 at 2004-08-23 01:29
アンチョビと玉ねぎか~!やったことないんで、やってみます!
ありがとう!
Commented by symzak at 2004-08-23 05:27
KURIさーん、お腹すいたよー!ひとくちでいいから食べたいです。
ちょっと失敗してピーマンしか食べられなかったの。しくしく・・。
(でもブログネタにはした廃品活用根性ですわ)
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 08:35
kaonoiさん: またタイですか!! うらやまし~!
楽しんでくださいね。
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 08:37
pinkyちゃん: かんたんだよ。アンチョビをオイルごとフライパンにいれて、ニンニクとタマネギをいためてパスタを放り込んでからめてコショウをふるだけ。 お試しください。
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 08:39
symzakさん: 見ましたよ~。 かわいそ~。
ほとんど詐欺ですよね~。 その後何か食べました?
Commented by poreko at 2004-08-23 10:49
アンチョビとたまねぎっていうのもありなんですね!
タマネギも甘いですもんねーうんうん。
キャベツなら切らすけどタマネギは
いつもあるしアンチョビ買ってきて真似してみます!
しかしこれは健康的で太らないメニューですよ!
デザートはなしですか?
Commented by aradas at 2004-08-23 13:37
アンチョビってちょっと苦手ー。
でもオトナになってから食べたことないから、実は美味しいのかもしれないんだよねー。挑戦してみたいような、怖いような微妙なメニューだわん。
Commented by 55aiai at 2004-08-23 17:06
皆さん書いているとおり、とっても美味しそう~~!
アンチョビの塩辛さ、好きなんですー。
でもこのお皿に盛られているパスタ、やけに量多くないですか???
Commented by soulwriter at 2004-08-23 19:12
まともな夕食って(笑)
立派な夕食じゃないですか!
アンチョビとタマネギのパスタって食べたことないけど、
すっげー美味しそう。
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 19:55
porekoさん: そうなんです。これってアンチョビの缶詰をストックしておくといつでもできるので、すごく便利ですよ。他の材料ってほとんどいらないし。 
デザートなしですよ~。 ワイン飲んで眠くなって、10時に寝てしまった私・・・。
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 19:57
aradasさん: 私も20歳過ぎまでアンチョビってあんまり好きじゃなかったよ。 ある日食べたアンチョビののったビザがメッチャ美味しくって、それで好きになったのです。
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 19:58
aiaiさん: このパスタ2人分ですよ~。 タマネギがパスタの同じような色だから多く見えるのかも。 
タマネギ好きなもので、これタマネギ2個使ってますから。
Commented by KURIinHK at 2004-08-23 19:59
soulさん: 立派ですか(^^ゞ
アンチョビ&タマネギ、かんたんで美味しくてオススメで~す。
Commented by aradas at 2004-08-24 01:37
そっか、やっぱりアンチョビはオトナの味なのね。
もう充分オトナになったから今度試してみる!
Commented by KURIinHK at 2004-08-24 09:45
aradasさん: でも、私もシメ鯖は「大人になったら食べられるようになる」って言われたけど今でもダメ。 


<< 初中国!? 私は遊牧民! >>