きょうばん やっぱり好き!
a0025439_22482514.jpg子供の頃から食いしん坊だったので、母によく言われた。「あんたは見たものミンナ食べたがるんだから!!」
未だに大して大人になっていなかったかもしれません。 見たら食べたくなって買っちゃいました。 コロッケ!! ついでにメンチカツも(^^ゞ
滅多に揚げ物を食べない私なのですが、コロッケだけは別格。 時々むしょうに食べたくなるものの一つです。

コロッケにかけたソースで今度はソース焼きそばが食べたくなっちゃった!!
(やっぱり私は食いしん坊!!)
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-18 22:54 | 食! | Comments(29)
Commented by argon-l at 2004-08-18 23:14
今日は晩御飯に豚キムチピラフを食べたら滅茶苦茶胃もたれしてます。
C= (-。- ) フゥー
気持ち悪いよぉ~Σ(T▽T;)
ちなみに僕はマカロニに次いでコロッケが苦手です。_(^^;)ゞ
Commented by KURIinHK at 2004-08-18 23:20
argonさん: うっそ~!! コロッケ嫌いとの初遭遇!!
ちょっと驚きです。
Commented by jondosh at 2004-08-18 23:26
アツアツのコロッケにソースとキャベツ。。。死亡寸前です。
上あごがめくれるのも気にせず、かぶり付きたい。
Commented by Qing Zui at 2004-08-18 23:32 x
共感!共感!わかりますよぉ、その気持ち!
揚げたてのホクホクサクサクしたコロッケが食べた~い!そしてキャベツ山盛り(^^♪
このコロッケはご自分で揚げたのかな??
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 00:04
jondoshさん: そうなんですよねぇ~、コロッケにはキャベツ&ソース。
ほとんど発作的に買ってしまった私でした。
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 00:08
Qing Zuiさん: これは高級スーパーの日本食お惣菜コーナーのすぐ近くを通過中視野に入って、もう他のものは目に入らなくなって、買ってしまいました(^^ゞ。 うちに帰って来て、フライパンでジンワリと暖めなおしたら、しっかり周りサックリとしておいしかったです~!!
Commented by ぼたん at 2004-08-19 00:33 x
コロッケってさぁー このままおやつでも良し
ビールのあてに良し なんだけど
あたしの中ではごはんのおかずになんないんだな~
Commented by buhikon at 2004-08-19 05:23
私もコロッケ、大好き。メンチカツは昔大好きで、食べ過ぎて気持ち悪くなってから、少量しか食べられなくなりました。
ま、いっぱい食べるものじゃないですけどね。
Commented by symzak at 2004-08-19 05:27
芋好きとしてはコロッケははずせませんわ。
(胸焼けするときは中身だけほじほじすることもあるけど)
そしてソースは「リーペリンソース」と個人的に断言しております!
Commented by umi.masa at 2004-08-19 05:42
コロッケはおいしいですよね。残ったソ-スで焼きそばとはかなりかけるタイプですね。昔、たくさんかける人でソ-スでご飯を食べているのではと冷やかされた人を思い出します。
Commented by nice68 at 2004-08-19 09:22
いきなりコロッケ嫌いの人のコメントなのね~。実は夫もそう、、夫かなと思うくらい マカロニとコロッケが嫌いなんだよ~。あとかぼちゃ、、変なヤツなんです。
でもハンバーグ嫌いも驚き~~。
Commented by pinkyj211 at 2004-08-19 09:30
いまからパスタをつくって食べようと思っていたのに、これ見たら、
コロッケがしぬほどたべたくなった~~!!
あ~食べたい~~!!
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 09:33
ぼたんさん: あまりにもぼたんさんらしいお言葉!!
でも私はやっぱりせん切りキャベツを添えてご飯のお供でいかせていただきます!!
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 09:34
buhikonさん: メンチカツは確かに食べ過ぎるときついかも・・・(-_-;)
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 09:37
symzakさん:リーペリンソースって初めてききました。
それ、普通のスーパーで買えます?? 
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 09:38
umi.masaさん: っていうか、ソース味って一つ食べると連想ゲームみたいに「アレもいいな、コレもいいな」って浮かんできません?
Commented by soulwriter at 2004-08-19 09:40
コロッケ最高! 
毎日、毎朝、食べてもいい!
学校帰りによく食べたなー。
ヘンな具が入ってない、シンプルなのが好きです。
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 09:41
niceたん:旦那さん なんでコロッケ嫌いなんだろ~~。
友達のダンナさんがカレーライス嫌いで、それにもかなり驚いたけど。
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 09:43
pinkyさん: コロッケって「食べたい」って思ったら最後、頭から離れなくなっちゃうよね~。 麻薬のようだわ(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 09:46
soulさん: ごはんのおかずでもいいけど、King of 買い食いオヤツ でもありますよね。
私もシンプル派で~す!
Commented by symzak at 2004-08-19 11:33
ありゃりゃ「LEA&PERRINS」のウスターソースを勝手に略して呼んでおりました。ソースとしてはスパイシーで、私はこれなしではフライ系は嫌でーす。
Commented by amiami1029 at 2004-08-19 12:02
はじめまして!
同じ香港在住です!(香港人ですがw)
写真のコロッケはおいしそう!!!!
私もそのくらいレベルのお料理できればいいなぁ・・・
ていうか、茶碗蒸しとか、肉じゃがとかはただいま要望されてるらしいですw

改めて、宜しくお願いします。
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 14:39
symzakさん:LEA & PERRINSってオレンジ色のラベルのですね。見たことあるけど使ったことないです。より、今度買ってみよう!
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 14:41
amiamiさん:写真のスーパー、実はCity Superで買いました^^;
茶碗蒸しは具の準備がたいへんなんですよね~。
Commented by yukun45 at 2004-08-19 14:52
僕もコロッケ大好きで〜す。でもね、コロッケ嫌いな人結構いますよ。
もたもたしてるって言うのが理由みたい。
おいしいカリッとしたコロッケならそんなにもたもたしないんですけどね。
メンチも好きです。
でも、一番好きなのは、カニクリームコロッケかな!!!!!!!
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 15:04
yukunたん:へ~、コロッケ嫌いって私はまわりにいなかったんですけど。 でもおイモが嫌いだったらやっぱりコロッケはイヤでしょうね。
そういえばカニクリコロも長いこと食べてないなあ。
Commented by kaonoi at 2004-08-19 17:50
コロッケ嫌いというか、苦手です
子供の時に食べ過ぎて飽きたせいもあるし
そのころ美味しいものにあたっていない事もあるでしょうね
だから、中身が肉のメンチカツは贅沢な香りがするので大好きです(^^)
Commented by KURIinHK at 2004-08-19 21:03
kaonoiさん:kaonoi さんは、何といってもトンカツですものね (^.^)。
Commented by aradas at 2004-08-22 08:22
今さらだけど、私コロッケは大好物!久しぶりに作ろうかなぁ。何しろこの辺では買えないので、食べたかったら作らなくちゃならんのだ。


<< お試し ごはん 中国文化勉強中??? >>