太くて短い・・・
a0025439_9452582.jpgそう、太くて短いのは私の脚・・・ってこら、違うだろ!! ・・・あ~、もうこのむなしい一人ボケ突っ込み、そろそろやめよ~(-_-;)

バナナです。 長さは10cm程度、太さは普通の1.5倍くらいかな?
中央が少しオレンジがかった色をしてました。 味は普通のバナナより甘みが少ないけど、悪くはないお味。
他に最近日本でも見かける小さなバナナ・・・日本では「モンキーバナナ」って呼んでいますがこちらでは「レディーフィンガー」と書いてありました・・・や皮が赤いバナナもあります。

南インドでは常時10種類以上のバナナが店先に並んでいるという話を聞いたことがあります。 東南アジアで「焼きバナナ」にするのも種類が違うみたいだし、バナナも世界各国、千差万別!!
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-16 09:54 | 食! | Comments(12)
Commented by nice68 at 2004-08-16 10:45
「あ~、もうこのむなしい一人ボケ突っ込み、そろそろやめよ~(-_-;)」
やめちゃイヤ!クスクス笑っている私の為にも。
日本ではモンキーバナナの方が甘いんですよね~。
しかしレディーフィンガーって 失礼くない?
こんなに太くねえよ!です。
Commented by pinkyj211 at 2004-08-16 10:55
これって一口で終わっちゃう~。
(<=アメリカサイズにすっかりなれて、めっちゃ胃袋でっかい人)
しかしなんで、レディーフィンガーなんだろ?
Commented by soulwriter at 2004-08-16 11:10
アニメにでてきそうなバナナですね!

一人突っ込みは続けましょう。もう一人増やしてもいいくらい(笑)
Commented by kaonoi at 2004-08-16 11:28
lady's-finger は、オクラのことをこう呼びます < @Singapore
で、ちょっと調べたら

【名】指状の実をつける植物

なんだ、何でも良いんだ (笑)
Commented by aradas at 2004-08-16 11:52
レディー・フィンガーっていうとお菓子を連想しちゃうけどね。
こういう太いバナナはすくって食べるのによさそうだわ。
Commented by yukun45 at 2004-08-16 12:33
KURIちゃんが、1人でぼけてるから、バナナの写真みても、もう脚にしか見えな〜い。
これって、フライドバナナ用なのかしら?
マレーレストランで良く食べるけど、ホクホクしたバナナなんよね〜
Commented by KURIinHK at 2004-08-16 13:01
niceさん:実はこのniceたんのコメントで2000コメントです!
記念すべき2000コメント目で言われちゃったから今後もがんばって「一人ボケ突っ込み」続けます!!
Commented by KURIinHK at 2004-08-16 13:03
pinkyさん: いや、短いながらも結構ボリュームあったよ。
レディーフィンガーはほんとにちょっとね~・・・。
Commented by KURIinHK at 2004-08-16 13:04
soulさん: それでは一人突っ込み、ご一緒に(笑)。
Commented by KURIinHK at 2004-08-16 13:05
kaonoiさん: そういえばインドでもlady fingerと言えばオクラのことでした。 それなら許せるんですけど、モンキーバナナじゃちょっと・・。
Commented by KURIinHK at 2004-08-16 13:06
aradasさん: 私も最初はお菓子の方を連想しちゃった。
このバナナ、確かにそのままバクッていうよりすくって食べる方がいいかも。
Commented by KURIinHK at 2004-08-16 13:07
yukunたん: 加熱用じゃなくってこのまま食べる用みたい。
太くて短い脚ですみません・・・(涙)


<< 突然ですが! お金の話 >>