人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有名店です
有名店です_a0025439_15221874.jpg有名店です_a0025439_15223979.jpg











何度も書いていることですが、我が家は香港島の繁華街・銅鑼湾(コーズウェイベイ)のすぐ近く。 普段の買い物もこのあたりのスーパーで済ませます(2個下の記事のスーパーがそうです)。 今日も同じスーパーに夕飯の材料を買いに行きがてら、お昼ご飯を食べました。
今日行ったところは「満屋甜品」。 実はこの店はたいていのガイドブックに載っているマンゴパンケーキで有名な香港スウィーツの店の姉妹店。でもご飯物や麺類もいろいろあります。
今日食べたのは竹筒ご飯。 手前はお漬物(ちょっと甘しょっぱい)と鶏。 奥はタコのみじん切りと鶏。 どちらも添えられているちょっと甘みのついたしょうゆ味のタレをかけて食べます。 このタレがなかなかヨイお味でした。ごはんにタレだけでもいけちゃいそうだじょ~!!それにしてもご飯多すぎ!3分の1残してしまった~!! お値段38ドル(約530円)也

さすが甜品屋さん。+2ドル(30円弱)でプチデザートがつきます。白い方はココナッツタピオカ、小豆色のものはチェチェという名前の、いろいろな豆や蓮の実、おいもなどが入ったお汁粉。 日本のお汁粉より甘みが薄く、さっぱりしていて美味しかったです。 

2人の時はご飯一つにデザート物を各人一つというのが妥当な線に違いない!
by KURIinHK | 2004-08-15 15:38 | 食!


<< お金の話 太太のお気楽クッキング!! >>