きょうらん ちょっと好奇心
a0025439_23125363.jpgローカルスーパーで見かけた「泰式甜品」(タイ式スィート)。 ほんとうはオヤツの類なのでしょうが、モノはお米だしボリュームもあるし、「お昼ご飯にしてしまえ!!」と購入。
甘みのついた黒もち米の上にココナッツフレーク(揚げてある?)、添付のココナッツミルク(ほとんど甘みはない)をかけて。

上にかかっているフレークがちょっと甘すぎ。 やっぱりこれは「オヤツ」でした。

追記: 夜になってふと気が付くとお腹にラッシュ(赤いポチポチ)が!!(涙)
最近食したヘンなものといって真っ先に思い浮かぶのはこれ!!
犯人はオマエか!!!
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-13 23:18 | 食! | Comments(8)
Commented by yukun45 at 2004-08-14 04:08
やっぱさ〜、ココナッツ使ってあったら、甘いんでないかい?
それにしてもタイ料理ってなんでもココナッツなんですね。
Commented by nice68 at 2004-08-14 07:41
中華の甘さって 甘いものが そんなに得意でない私にはきついのよね~~。超甘く感じるの~~。
完食した?
Commented by KURIinHK at 2004-08-14 09:07
yukunさん: ココナッツミルクは甘くなかったけどフレークがどえりゃ~甘かったです(涙)。
Commented by KURIinHK at 2004-08-14 09:09
niceさん: ライスはほの甘、ココナッツミルクもほとんど甘くなかったよ。
フレークが「おりゃ~!」って感じだったから、半分くらい避けたらなかなかOKでした。 でももう買わないと思う(^^ゞ
Commented by soulwriter at 2004-08-14 13:06
もう買わないんだ(笑)
ココナッツミルクだけ頂きます!
Commented by KURIinHK at 2004-08-14 14:13
soulさん: う~ん、もう一回チャレンジしてブツブツの元を検証するという手もあるが・・・。
Commented by poreko at 2004-08-16 23:47
けっこう美味しそうと思ったらブツブツですかー。
原因が何かは定かじゃないけどもう1回チャレンジはやめた方が良いのでは。。。
Commented by KURIinHK at 2004-08-16 23:57
porekoさん: 味はそこそこだったんですけど、リスクがねぇ~(笑)


<< 地元系スーパー 目立ってナンボ >>