きょうらん with Mr.K
a0025439_1753214.jpga0025439_17531680.jpg
インド時代の知人が出張からの帰途、飛行機の乗り継ぎで昨夜香港に一泊、今日の午後便で日本に戻るということで、午前中はビクトリアピーク、その後飲茶に行きました。

今日行ったのはオコゼ料理の鴻星海鮮酒家。香港内に数店、東京のお台場にも支店があるという有名店です。
7~8月は黄油蟹というカニのシーズンということで點心メニューにもこのカニミソを使った小籠包がありました。薄い皮に包まれたツユダク(笑)・アツアツ・ハフハフ・プリプリの具・・・絶品!! 左の写真は湯葉巻きとローストポーク。香港のローストポークはカリカリの皮が香ばしくて美味です。 他に咸水角、オコゼ入り蒸し餃子、叉焼入り腸粉。 
 
パキスタンからのご出張帰りで出張中の10日間ほとんどカレーだったというK氏が、とてもおいしそうに食べていらっしゃって、ご一緒していてとても楽しい今日のランチでした。

(親しくしていただいている方ではありますが、目上の方ということでちょっと遠慮がちな写真撮影となりました。 料理そのものより辛子が目立つ・・・。お許しを!)
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-11 18:07 | 食!


<< 今日のお客さま コメントスパムについて >>