香港スペシャル??
a0025439_1755420.jpgおなじみのバンクーバーのyukunさんが今日は中国色豊かなナイトマーケットにお出かけだったとか。

そこで飲んだスイカジュースの写真が出ていたので私も載せてみました。
スタバのスイカジュース!! シンガポールやバンコクのスタバなら絶対あるのでしょうけど、日本のスタバはもちろんバンクーバーのスタバにも無いに違いない!

ところで、スタバのメニューを広東語(中文)で書くとカプチーノは泡沫珈琲、エスプレッソは特濃珈琲、コーヒーフラッペチーノは珈琲星冰楽となります。
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-08 17:06 | 食! | Comments(12)
Commented by yukun45 at 2004-08-08 17:11
すごい、コーヒーの名前の漢字バージョンおもろいっすね。
香港でスタバ行ったけど、メニューなんて見ないんで、そこまで気づかなかったな。スイカジュースも知りませんでした。
これから大好物になりそうっす。でも、自分でも作れそうだけどね。
Commented by KURIinHK at 2004-08-08 17:14
yukunさん:実はそのうちこの漢字バージョンを書こうと思って2~3日前にスタバのリーフレットをもらってきたとこだったの。
Very good timingでありました (^^♪
Commented by kuni-ciao at 2004-08-08 22:18
こんばんは。初めまして!yukunさんのところからお邪魔しました。
スイカジュース、かわいいボトルに入ってるんですね~。おいしそうです。日本でも発売してくれたらいいなぁ。。。
Commented by KURIinHK at 2004-08-08 22:43
kuni-ciaoさん: はじめまして! 
どんな方かとそちらを覗きにうかがったら、いきなり大好物のフレンチトースト! しかもフレンチトーストといったらクレーマー・クレーマー・・・。
勝手に親近感を感じてしまった私です。 時々お邪魔しますね。よろしく!!
Commented by cha-15 at 2004-08-09 01:25
香港のスタバには、スイカジュース売ってるんですね?!
いや~、こっちはどうなんだろう・・・。
明日見に行って来て、あったら買ってきます!!
Commented by pinkyj211 at 2004-08-09 02:06
KURIさん、スイカジュース。これははじめて見ました。
チャイナタウンのスタバにあるか、見にいってきます、今度!
Commented by symzak at 2004-08-09 02:35
きゃースイカ!すぃ〜っちょん!(うまおいの声)
これはサラサラなのかしら?甘味は足してるのかしら?
興味しんしん夏の虫。
Commented by KURIinHK at 2004-08-09 09:36
cha-15さん: 上海ならありそうな気もしますね。 スタバもけっこう地域色があっておもしろいですね。
Commented by KURIinHK at 2004-08-09 09:36
pinkyさん: なかなかおいしかったですよ。 
しかし、チャイナタウンといってもNYだからなあ・・・。あるかなあ??
Commented by KURIinHK at 2004-08-09 09:37
symzakさん: ちょっとだけ水や甘味は加えてるかもしりません。でもあっさりした甘みでグッドです。
Commented by kaonoi at 2004-08-09 12:52
バンコク滞在中のkaonoiです、こちらでは絶対にある! と思った
スタバ・スイカ 有りませんでした m(__)m
ところが、最近生ジュースブームなのか、結構ジューススタンドが多かったのでyukun45 さんの所にトラバしました
しかし有りそうな気がするんだけどなぁ<スタバ
Commented by KURIinHK at 2004-08-09 18:26
kaonoiさん:バンコクのスタバにスイカジュースが無いなんて! すごい意外です。 
6月にバンコクに行った時にBTSの駅の改札周辺なんかにきれいなジューススタンドがあるのでびっくりしました。
あのビニール袋入りドリンクはすたれていってしまうのでしょうか・・・。


<< ご一報ください! アイス・アイス >>