アイス・アイス
a0025439_14112892.jpg日頃グルメなものばかりをご紹介しているので(ウソだ!!)たまにはジャンクなものも。
ローカルスーパーで買ったアイスキャンディーです。

上から小豆・ラムネ・バナナ&マンゴ、右のは何の味と言われても困る味(説明になってない!)足型模様のアイスの片面がチョココーティングになっているもの。 値段は忘れちゃいました。

小豆は日本のあずきバーとよく似た味。甘みはかなり控えめです。バナナ&マンゴはマンゴ味のアイスキャンディーの周りにバナナ味のコーティング。 これもトロピカルな気分でgood! 足型アイスはとっても有りがちなお味。けっこうでっかくて食べ応えあり。

さあ、アイスキャンディーといったらやっぱりこれ!! ラムネバー!! ガリガリくんじゃないのがちょっと寂しいけど、香港で「ラムネ」と書かれたアイスに出会うなんて!! いっただっきま~す!! ガブッ!! フニュ!!・・・えっ、フニュ・・・?? 

何と中心にゼリーが・・・・(-_-;)
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-08 14:21 | 食! | Comments(10)
Commented by poreko at 2004-08-08 14:49
ゼリー入りアイスも美味しいかもと思いますが
普通のアイスだと思って食べた時には「ぎょっ!」ですね(笑)。
ゼリー部分もソーダ味でしたか?

がりがり君は定番ですよね、私も好きです♪
カロリーも低いし夏はアイスクリームより氷菓ですね!
Commented by yukun45 at 2004-08-08 15:06
フニュなの??おもろ〜
今日のナイトマーケットでラムネいっぱい見ました。
Commented by pinkyj211 at 2004-08-08 15:07
やっぱり、あずきバーでしょう~!!
アメリカ人は、あんこ系が食べれない人、多いですよね~。
(昔、アメリカ人のボーイフレンドにあんこ食べてるのみられ、
Eww~っていわれました。)
Commented by KURIinHK at 2004-08-08 15:19
porekoさん: そう、味は悪くなかったんですけど、最初の衝撃が・・・。
ゼリーもちゃんとソーダ味しました(^.^)
Commented by KURIinHK at 2004-08-08 15:20
yukunさん: この食感は微妙でした!
カナダのラムネもビー玉入ってましたか??
Commented by KURIinHK at 2004-08-08 15:22
pinkyさん: アメリカ人って甘いお豆っていうのが奇異に見えるらしいですね。 
でもアメリカ人の友達で甘納豆が大好物っていう妙な人がいたなあ・・・。
Commented by yukun45 at 2004-08-08 16:22
僕の知り合いのカナダ人は、あんこ大好きだよ。
おいしいよね〜!ラムネは、瓶じゃなかったけど、ビー玉入ってたよ!
Commented by KURIinHK at 2004-08-08 16:25
yukunさん:あっ、もしかして大判焼きを両手に握り締めてるのはyukunたんじゃなくてカナダ人??
Commented by yukun45 at 2004-08-08 17:12
うんと、僕と、カナダ人です。一口食べて、「やべ、写真撮らなきゃ」って感じで、撮ったの。
Commented by KURIinHK at 2004-08-08 17:19
yukunたん:なんだ、両手に持ってかぶりついたんじゃなかったんだ(笑)。


<< 香港スペシャル?? レディ・ファースト? >>