これもおいしいぞ!
a0025439_1450178.jpgこれも町の粉麺屋さんでよく見かけます。
「紫菜四寶麺」。紫菜はのりのこと。シャキシャキした食感が美味です。四寶はイカ団子、豚ひきボール、さつま揚げ、魚のすり身で作った皮でくるんだ餃子。 スープはあっさり系の塩味。日本人好みの味だと思います。一杯約300円也

ちなみに粉麺の「粉」は米粉(ビーフン)や河粉(きしめんのようなビーフン)、「麺」は小麦粉でできた麺。

私のランチって・・・かなり貧相かも・・・(-_-;)
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-07 15:00 | 食! | Comments(4)
Commented by yukun45 at 2004-08-07 15:12
この黒いの海苔なんだ〜
おいしそうなり!
Commented by KURIinHK at 2004-08-07 15:19
yukunさん:のりの風味でわかめの食感って感じかな。
おいしいよ。いか団子なんかもシコシコいい弾力だし。
Commented by poreko at 2004-08-07 15:25
この厚揚げっぽいのがイカ団子ですか?
いやその横の丸いのかな?
海苔好きとしては食べてみたい、非常に美味しそうです!
Commented by KURIinHK at 2004-08-07 15:28
porekoさん:この四角いのはさつま揚げ(のようなもの)。丸いのがイカ団子と豚ひきボールです。
磯の香りで美味です!


<< はてな?? 看板ギャラリー Part 3 >>