私も「きのばん」
前世は絶対双子だったと思うくらい何から何までよく似てるniceさんがきのばんなる新語を作ってくれました。 
私もちょうどきのうの晩御飯についてアップしようとしていたのでさっそく「きのばん」、いただきで~す!!

a0025439_1604459.jpga0025439_1605964.jpg












昨日は香港HP&ブロガー界へのデビュー(??)ランチの後、お箸をラケットに持ち替えて(って違いすぎ!)テニス仲間の住むアパートに行き、最近恒例となったペッパーズVSスーラータン(うちのレッスン仲間はこちら)の練習試合に臨みました。 その後、スーラータン全員(4人)夕飯を作る心配がないということが判明し、そのままそのアパートに付属のレストランで夕飯を食べることに決定となりました!!

麻婆豆腐、土鍋入りの麻婆ナス、チキンカレー、ブロッコリー炒め、焼きソバ。 マボナス、最高!! カレーは見た目日本風なのですが、使っている香辛料が異なるようでちょっと不思議な風味。ぱっと見はお子チャマカレー風なのですがけっこう辛かったです。焼きソバはちょっと味が濃い目だったけど、オイスターソースの味が効いていてまあまあOK。もやしもいっぱい入ってたし。〆て一人当たり約520円也!

焼きソバの後ろに写っているのはコカコーラ、アテネオリンピックバージョン缶。 他の国も同じでしょうか? これ、缶の横に(プルトップの絵)=30分・500ml=50分・・・2リットル=200分と書いてあってプルトップそのものにも30分って書いてあるんですが・・・。 何かもらえるのかな??
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-06 16:00 | 食! | Comments(7)
Commented by nice68 at 2004-08-06 16:18
前世双子の片割れでしゅ♪
土鍋の マーボウナス 美味しそうね~~。ご飯がいけそう~~。縦に大雑把になすが切ってあるところが香港らしい!!全部で一人が520円くらい?ああ、もう羨ましい。
Commented by KURIinHK at 2004-08-06 16:22
niceしゃ~ん:ナスが土鍋で麻婆豆腐はグラタン皿っていうあたりもキャハハでしょ?!
ほんとに食べものには苦労しない街なのでした。
Commented by yukun45 at 2004-08-06 16:23
ポールポジション取られてるし。ショックなのら。
でも、まじで中華料理好きっすね。
で、質問!中華料理屋さんでは、いつもお茶ですか?
飲茶みたいにお茶を飲むのかな?あんまり夜行った事ないので(注文の仕方がいまいち心配)よくわからんですたい。
Commented by KURIinHK at 2004-08-06 16:27
yukunさん: 特別に注文しない限りはお茶ですよ。 そこそこ以上のお店だとお茶の種類も聞いてくれるし。ただ日本人はジャスミン茶が好きだと思われているらしくて、何も指定しないといきなりジャスミン茶が来ちゃうことが多いです。
Commented by nice68 at 2004-08-06 17:23
yukunしゃん*ポールポジションとっちゃったのら。今日だけだから ゆるすのら!
Commented by KURIinHK at 2004-08-06 17:26
そうなのら!双子のネタなのだからniceさんがポールポジションなのは当然なのら!!
Commented by soulwriter at 2004-08-06 20:25
ごーかいですね! マーボナス、焼きソバうまそー。
ごはんも山盛りだぁ! これで520円って激安ですなぁ。
Commented by KURIinHK at 2004-08-06 21:07
soulwriterさん: 食費が安くなるとその分服がきつくなって、洋服代がかかる…。
結局香港経済に貢献する・・・そういう図式になってます(T_T)


<< 入門編 ノスタルジー >>