私も「きのばん」
前世は絶対双子だったと思うくらい何から何までよく似てるniceさんがきのばんなる新語を作ってくれました。 
私もちょうどきのうの晩御飯についてアップしようとしていたのでさっそく「きのばん」、いただきで~す!!

a0025439_1604459.jpga0025439_1605964.jpg












昨日は香港HP&ブロガー界へのデビュー(??)ランチの後、お箸をラケットに持ち替えて(って違いすぎ!)テニス仲間の住むアパートに行き、最近恒例となったペッパーズVSスーラータン(うちのレッスン仲間はこちら)の練習試合に臨みました。 その後、スーラータン全員(4人)夕飯を作る心配がないということが判明し、そのままそのアパートに付属のレストランで夕飯を食べることに決定となりました!!

麻婆豆腐、土鍋入りの麻婆ナス、チキンカレー、ブロッコリー炒め、焼きソバ。 マボナス、最高!! カレーは見た目日本風なのですが、使っている香辛料が異なるようでちょっと不思議な風味。ぱっと見はお子チャマカレー風なのですがけっこう辛かったです。焼きソバはちょっと味が濃い目だったけど、オイスターソースの味が効いていてまあまあOK。もやしもいっぱい入ってたし。〆て一人当たり約520円也!

焼きソバの後ろに写っているのはコカコーラ、アテネオリンピックバージョン缶。 他の国も同じでしょうか? これ、缶の横に(プルトップの絵)=30分・500ml=50分・・・2リットル=200分と書いてあってプルトップそのものにも30分って書いてあるんですが・・・。 何かもらえるのかな??
[PR]
by KURIinHK | 2004-08-06 16:00 | 食!


<< 入門編 ノスタルジー >>